ジメジメ、ムシムシ、なんと重苦しい空気なのでしょう。

この時期になると、ジメジメして空気が重く、室内にいても重苦しく息苦しくなります。

なんと!我が家のリビングダイニングは湿度70%でした!除湿機を稼働したら、たっぷりバケツ1杯以上の水が1日で溜まります。恐ろしいことです。

なんとか、快適にさらりと過ごしたいので、扇風機2台稼働、エアコン27度設定で快適を狙います。エアコンも除湿運転にしちゃおうかな??とも思うのですが、、、、、身体が冷えるので、除湿に出来ず、、、、、。我が家のコロナの除湿機は運転すると熱を発するので室内が暑くなるんですよねぇ。果たしてどちらが良いのだろう??



そんな中、今日もモリモリ育った豆太郎。君の緑はとても映える!今日はちょっと荒ぶって育っている??
DSC_8249.jpg

さあ、丸刈りするわよ〜〜〜。
DSC_8250.jpg


そして、昨日。夫とリビングの掃き出し窓にAmazonで購入したUVカットフィルムを貼ろうとしたのですが、あっけなく撃沈。フィルムを丸々一枚ダメにしてしまいました。なんと難しいのでしょう!!私達二人にはハードルが高すぎました。

この大きな掃き出し窓に、透明な1枚フィルムをシワなく、空気を入れることなく貼るなんて、、、、もう神業です。もうね貼っている側からグシャグシャになって、夫婦でギャアギャア。夫が手を離したその途端、それこそ丸まったサランラップのようになり、2度と使えない状態に、、、、、、。むーん、、、、、もうゴミになりましたよ。まだ使ってもいないと言うのに><

これは難しいです。特に一枚が大きいので、大人二人でも、我が家では無理!さっさと諦めました。リフォームの時、クロス職人さんに貼ってもらおうと思います。それまではレースの遮光カーテンをして、紫外線を防ぎます。
DSC_8258.jpg


いつになったらカーテンを開けられるのかーーーー。薄暗い感じがちょっと嫌なんですよね。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1590:

こんにちわ。
いつも楽しく拝見しています。
記載のコロナの除湿器をご紹介いただけないでしょうか?

我が家もムシムシに耐えられず 悲鳴を上げている息子が1名いますので、お教えいただければ幸いです。

2017.06.27 08:53 あきこ #- URL[EDIT]
1591:あきこさんへ

はじめまして。いつもご覧くださりありがとうございます^^

我が家の除湿機はおしゃれ家電とは程遠いですが、威力は抜群です。
みるみる水が溜まる様子に驚きが隠せません。
コロナのCD-P6315になります。
価格.comの商品サイトを貼っておきますね。
http://kakaku.com/item/K0000756328/?pattern=C

お値段の割にはよく働いてくれます。ただし静かではないですよ〜。
でも稼働して1時間もすると室内の湿度計は50%になりますので、安心しています。
参考になれば幸いです。


2017.06.27 18:31 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1592:

早速にありがとうございます!

騒音より 威力! 威力重視です!

すぐに買いに行きたいです。
ありがとうございました。m(__)m

2017.06.28 11:02 あきこ #- URL[EDIT]
1593:あきこさんへ

いえいえ、お役に立てて光栄です。

また、遊びに来てくださいね〜。

2017.06.29 00:50 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する