2009年03月 の記事一覧



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

欲しい照明 TARAXACUM 88

FLOS照明続きで、カワイイの見つけました。お金があったら欲しいっ!


タラクサクム88
「TARAXACUM(タンポポの属名)の名を持つ、綿毛に覆われたタンポポを感じさせるユニークで豪華な照明
正20面体に整然と配されたクリアランプと、磨かれたアルミという無機質な素材の組み合わせがモダンです。
カスティリオーニの作品です。

えータンポポ??私には洗濯機に洗剤沢山入れすぎたときに出る泡泡に見えるんですけど。そこが可愛いのよ。

標準価格:462,000円 サフラン価格:360,360円 ※受注品:納期160日


↑のサフラン電機の写真だとすっごい可愛いのに、↓のyamagiwaの写真だと全然可愛くないの!

購買意欲下げ下げおちこみの写真だと思います。画像(イメージ)って大切よねーと思うのですが、どうなんでしょyamagiwaさん。とても同じものには見えません。

FLOS(フロス)「TARAXACUM 88 S」
↓ナニ?合成アフロヘアみたいで可愛くなーい
\462,000 ※受注品:納期160日



yamagiwa価格にはビックリしたけど、サフラン価格にもビックリ!10万の差って大きい・・・・・・・。納期160日にもビックリです。5ヶ月以上待つなんてー。それで破損や初期不良があったらどうなるのかしら。

いえ、高くて買えないから関係ないんですけどっ。でも欲しいなー。可愛いなー。ブツブツ。

あ!デカいなっ!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村



リビング・ダイニングの照明

我が家のリビング・ダイニングの天井照明はyamagiwaのシーリングライトです。
※画像はyamagiwaさんからお借りしてます。

yamagiwa(ヤマギワ)「G1404」(G1404)
送信者 interior


yamagiwa(ヤマギワ)「G1405」(G1405)
送信者 interior


リビングの照明はあえて小さいほうを使ってます。フロアーライトのARCOがあるので、そんなに明るい照明は必要ありません。ダイニングは大きいほうを使ってます。
送信者 interior


リビングのフロアーライトはFLOS(フロス)の「ARCO」

送信者 interior


本当はこれくらい↓の広いスペースで使ったほうが素敵なんだと思いますが、日本の庶民サイズのマンションで使っています。カスティリオーニ兄弟、申し訳ないっ!



このARCOは引っ越屋泣かせです。大きさもさることながら、重いの何のって!65kgはあるので、男性一人では腰を痛める痛める。引っ越しやのお兄ちゃんは頑張って一人で持ち上げようとしたけどヒィヒィ。無理だって。持ち上がっても移動できないもの。

どれもこれも、今なら買わないだろう品

それにここだけの話、どれも相当値上がりしてますよ!数年でこんなにも値段が違うの?驚きました。

これらは一番最初に住宅を所有したときに揃えたものの一部です。初めて家を買ったときって、嬉しさに理想も希望も加わって、電化製品から家具からインテリア小物に至るまで、あれもこれもと頑張って揃えてしまうんですよね。それも一気に!今思うと夢みたいな話。お買い物天国ですよ。

さすがに3度目になると、そこまでお金はかけません。と言うか、かけられませんっ。(かけるところが違ってくるが正しいかな)

だってね、どんなに力を入れて揃えてみたインテリアでも、引っ越しして2年も経てば飽きてしまう 代わり映えしなくなるから。新規購入するものも無くなり、それほどインテリアに力を注がなくなるのを知っているからー。(あら?ウチだけ??)


はっきり言って、最初に全てを揃えてしまうとその後がまったく面白くありません


欲しいものはなかなか手に入らないから面白いのです。だから今回はゆっくり揃えるつもりです。なーんて貧乏人の戯言。


いや、いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、いや!気に入って揃えたものは何年たっても色褪せませんっ!


現にこれらの品がそうだもの。良いものは何年たっても良いのですっ!ああ、あの時買ってよかった~と心からそう思える品。やっぱり頑張って買いましょう!ソノ時を逃すと一生買えませんっ。住宅と一緒ですね。


矛盾極まりない話ですが、お許し下さい。チャンチャンひよこ







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


IKEAのセンターテーブル

リビングで使っているセンターテーブルIKEAのSTRIND(ストリンド)です。


STRIND/ストリンドシリーズ ←スクエアもありますよ。


我が家のダイニングとリビングはガラス&スチールの組み合わせが多いので、センターテーブルもガラス製を探していました。

それも大きなサイズを!今回のセンターテーブルは大きいサイズが希望なんですよ。

子供たちがお友達とワイワイお絵かきできるサイズ!

お客様4人分のコーヒー&スィーツが置けるサイズ!

それでいて圧迫感のないテーブル!←これが重要


となると、やっぱりガラスでしょう?でもガラス製で大きなサイズのローテーブルはなかなかないのです。あってもバカ高かったり!

で、見つけたのがIKEAのSTRIND

19,900円のビックリ価格で仰け反りました。

でもサイズがなー、直径100cmなのです。希望は120cmだったんだけど、そこは妥協です。


送信者 interior


形はリビングの照明に合わせて円形にしました。我が家のリビングの照明は円形ばかりなんですねー。ちなみにダイニングの照明もサイズ違いの同じもの。

↓リビングの照明
送信者 interior



STRIND(ストリンド)の組み立ては一人では絶対に無理!危険なので止めましょう~~ねこ ガラスの天板が2枚あって、これがかなり重いのです。組み立て自体はとても簡単で、2人で作業して20分程度で完成しました。

価格だけで見たらすごい安物テーブルなのに、そう見えないデザインと作りで大満足です。我がのインテリアとコーディネートしてみたら、さらに満足度がアップアップ

やっぱりインテリアって値段じゃないんですね。高いものだけが良いものじゃないって痛感しました。

早くこのインテリアにDIYや手作りモノを加えていきたいなー。作り上げる喜びや楽しみを満喫したい!





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


オーダーカーペットにしました

百合さんのブログオーダーカーペットを見て以来、やっぱりウチもカーペットを敷きたい!気分が一気に高まり、注文しました。

物置部屋1に敷きましたよ!ジジャーーーン!

送信者 interior


角の多いガッタガタの部屋なのにピタリと収まる。さすがオーダー。仕上がりに大満足です。

最初は自分でカットできるカーペットを買って、ハサミでジョキジョキ切りながら敷きつめようかしら?と思っていましたが、止めて正解です。こんなに綺麗にできっこありません。

縁はオーバーロック加工してあるのでほつれないし見た目も綺麗。一応安心のため国産カーペットを選びました。このカーペットと一緒に和室用にもう一枚注文していますが、物置部屋2に放置プレイ中です。そろそろ重い腰を上げて敷かないと・・・・・・・。

これを敷くのだってとても大変だったのですぅ泣く

出した荷物は頑張って片付けて綺麗になった部屋と廊下に放置中、またもや汚部屋に逆戻りjumee☆faceA76

もうヤダ。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


初のIKEA家具

引っ越しを機にIKEAデビューしました。

数年前に一度IKEAに行ったことがありますが、当時の我が家には欲しいものが無く、手ぶらで帰ってきた経験あり。このたび、めでたくデ・ビュー。

リビングのアームチェアーがソレです。(ちなみにセンターテーブルもそうなのね)
送信者 interior

IKEAのPOANG ←いろいろ種類があります。

我が家は一番安い7,900円の品です。カバー2,900円のフレーム5,000円。驚き価格ですよ!

このポエングは組み立てが非常に簡単で、夫が30分で2脚組み立てました。女手ひとつでも十分完成します。

送信者 interior


正直言って、IKEA安かろう悪かろうと思っていた節がありました。値段相応で見た目もちゃちいと。


ゴメンナサイ!!謝ります!!


ポエングに関しては大満足です。座り心地は7,900円とは思えない程気持ちよい~。カバーは洗えるし、面倒なら買い換えちゃえばいいほど安いし。廃棄するときもフレームをバラせば簡単に捨てられる。買ってよかったな~とつくづく思える品でした。

見た目も満足しています。我が家はIKEAのような北欧インテリアではありませんが、私が目指すところのインテリアに大きく外れることなく上手く収まったと思います。

但しIKEAの家具すべてが良い!とは思えませんでした。やはり値段相応のものも沢山ありました。そして、値段以上のものも沢山ありました。そんなこんなを踏まえながら見て回ると楽しいです。値段以上のものを見つけたときの小躍りしたくなるようなあの快感。

家具を消耗品として見ることができるあの価格はとても素晴らしいです。日本撤退なんかしないでね。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


