2009年05月 の記事一覧



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

動物園は楽しいね

(先日)子供の遠足で行った動物園。大人になってからはとんとご無沙汰でした。

暑いし、臭いし、人多いしーと、行く前から不満タラタラだったけど、行ってみたらそんなことを忘れるくらい楽しかった!

檻に入っているとはいえ、野生の動物がダイナミックに動く様を間近で見るのはかなり迫力があります。生命の力強さを感じ、こっちまでパワーをもらった感じ。育児疲れが一気に浄化されました。
送信者 interior

子供と一緒も楽しかったな。いつも下の子が居るのでママを独り占めできない長女。今日はママと二人、とっても嬉しそうです。その姿を見ることが私にとっても喜び。親になって良かったなとしみじみ思います。

2歳からカメラを持たせている長女。↓下のペンギンは長女が写しました。なかなか上手に撮れてます。といってもデジカメのオートだから綺麗に撮れて当たり前なんだけどにこ そんなこんなも全部含めて楽しい動物園でした。
送信者 interior


今度は家族4人で行きたいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村



ムスコ初めてのサンダル

ベランダが大好きなムスコ。リビングから勝手にサッシを開け、テーブルセットによじ登り、ひとり外を眺めてはアハーと喜んでいる毎日。

最近はお気に入りのベンチもすぐに降りてしまい、裸足でベランダを歩き回り、鉢に指を突っ込んで土いじり。

そこで見つけたサンダル。これは可愛い!ムスコ用にいいぞ!なんとお値段100円なのアップロードファイル

送信者 interior

サンダルを見て喜びの雄叫びを上げたムスコ。やっと両足が入りました。いい感じね!
送信者 interior

最後は姉弟仲良くお話タイム。
送信者 interior


平和だなー。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


テーブルクロスで明るさアップ

ベランダで軽食を取るようになってから、ひとつ問題が発生しました。

それはムスコの食べこぼし。1歳4ヶ月のムスコには綺麗に食べるなんて芸当は到底不可能で、毎回布巾片手に大奮闘です。

テーブルクロスは必須アイテムなのです!

そこでササっと拭けるようにビニール製のクロスを敷いてみました。明るくなって可愛いっ!
送信者 interior


これでテーブルのシミが無くなります。クロスは色々と揃えたいですね。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


昨日のベランダ

今日は風が強くて鉢は全て退避させたので、昨日のベランダを。

送信者 interior


洗濯物エリアを移動してみました。(気が付いた方いるかしら?)この方が視界が抜けていいかな。

移動した洗濯物はどこかと言うと、例の右奥の出っ張りへ。これもまだ決め打ちではないのですが。

やっぱり使ってみないとわからないことってありますよね。特に毎日のこととなると、理想だけでは設置できません。床材、フェンス、ラティス、鉢、パーゴラ、花台・・・・・etc.あれやこれや試してみてからベランダガーデンを作り上げたいので、時間が掛かってしょうがありません涙 おまけにその間の見栄えが悪いこと悪いこと。

でも、まあいいか。それすらも楽しいですしねキラキラ(オレンジ)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


今日のベランダ

眩い光に包まれたベランダ。
送信者 interior


今朝はお天気が悪かったけど、日中、一瞬太陽がでました。お日様があると映えるベランダです。

どんよりしたお天気だと、なんだか薄汚いのはなぜでしょう???爽やかなお花の数が足りないのでしょうか。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


