2009年06月 の記事一覧

昨日のベランダ

今は咲いている花が少ないです。でもグリーンだけのベランダも素敵よねと思ったり。もっとグリーンがあったらだけど。

先月の今日とあまり代わり映えしないベランダです。最近暑くなってきたので、ベランダガーデニング熱が下がり気味。

送信者 interior


送信者 interior


そろそろ空いているスペースにビニールプールを出そうと思っています(ビニールプールOKのマンションです)。見た目は超悪くなるけど、子供達が喜ぶのでそこは我慢。これも広いベランダの有効利用のひとつです。



帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


ムキーっ!

新カテゴリ、『本日のムキーっ!』 今日からよろしくです。

『本日のムキーっ!』とは、今日起こったムカついた出来事をブログに書くことですっきり浄化させようと言うプロジェクトです。 まぁ単なるボヤキです。



で、、本日のムキーっ!!`д´ pkk/ はコレ。

息子が倒した革貼りのダイニングチェア。塗装が見事に壁紙にメリ込んで落ちません!石膏ボードは一部凹ってるし・・・・・もー絵文字名を入力してください

送信者 interior


最近ダイニングチェアを倒しまくるから、壁紙はこんなキズばっかり・・・・・・。補修しないと無理っぽそうです。目立つようなら最終的には塗装かなぁ。

送信者 interior


毎回息子にはムカっ腹だけど、いつも怪我がなくて良かったとホッとしています。いったい、いつになったら穏やかな日々が訪れるのか・・・・・・。あと数年は無理よねぇひよこ






帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


お気に入りのルームフレグランス

我が家が10年愛用しているルームフレグランスがあります。

それは「ランプベルジェ」。ランプベルジェ以外にパトリシア・ニコライも愛用中。
送信者 interior

有名なのですでに知っている方も多いと思いますが、知らない方はこちらを見て下さい。

10年前は入手することがかなり困難だったけど(販売方法がアレ)、今は楽天などにショップがあるので手軽に買えるのでとても助かってます。おまけにお値段がお安い!昔と随分変わりました。

ランプベルジェは匂いがどれもかなりしっかりしているので、薄いアロマに慣れている人にはキツく感じると思います。ヌートレと言う液で希釈して使えば香りをコントロールできるのですが、濃度や、自分好みの香りを見つけるまでは多少時間がかかります。何しろオイルの種類が多いので、色々焚いてみないとわからないですよね。濃い香りが充満しても全然OKの方にはすぐに慣れます。

ちなみにペットの匂いや焼き魚の匂い、てんぷらの匂い・・・・などは焚けばすぐに消えます。リ○ッシュとか比較にならないくらい!我が家の猫たちはまったく嫌がりません。赤ちゃんにも安心して使える高い品質だそうです。

我が家のオイルは常時8種類くらい。ランプの数は5個。日によって、気分によって、その日の体調によって、アロマオイルを変えているのでこれでも足りないです。夫と匂いの好みも違いますしね。好きな香りに包まれていると、本当にリラックスするんですよ。私の場合は特に身体より脳がすっきりする感じです。

今一番お気に入りのランプがこれ。キラキラ七色に光って綺麗なのです。
送信者 interior


新しい香りも試してみたいので、オイルはどんどん増えてよし!と思っています。

まったりと甘い匂いに包まれたいときはチョコレートなんてどうかな?


我が家で定番の香りの緑茶。結構甘いですよ。


絶対に切らしたことの無い白檀。



冬に気になったクレームブリュレ。


気になるオイルは沢山ありすぎてキリがありません。昔嫌いだった匂いも、今なら平気になっていたりするので、死ぬまで様々な香りのアロマを焚き続けることでしょう。


これが今一番お気に入りのアロマランプ!クリスタルレインボー。
とにかく綺麗なのです。キラキラが☆でも難点が・・・・。衝撃に非常に弱い。角をコンと当てただけで欠けてしまいます。取り扱いは超慎重に!それともう一点。オイルはミニランプ程度しか入りません。でも存在感があって素敵なんだなー。ずっしりと重いですよ。


安くて可愛くてよく働くのがミニランプ!初めての方にお勧めです。
↑我が家の画像の黄色いランプがこれ。小さいのにちゃんと重くてガラスのカットが綺麗なの!
おトイレ用、玄関用、パウダールーム用にもう少し集めたいと思っています。



ランプで焚くアロマオイルに興味のある方は是非お試し下さい。私的にはかなりお勧めです。


帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


自己紹介バトン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


Comment (-)

ダイニングの壁に棚

この壁!ダイニングのこの壁!のっぺりとして面白くありません。一応ピクチャーレールが付いているんだけど、問題はその上なの。

ペンキを塗ってしまおうか!?

全面鏡張りにしようか!?

フレームを飾ろうか!?

とかとか、色々案がありましたが、ここには二段の飾り棚を付けることに決定しました。

送信者 interior


小さな子供がいると、どうしても低い位置にモノを置くことができません。かといって、シェルフなどの家具を増やすのは嫌。壁を上手に使えたらと思っています。

さてさて、どうなることやら、お楽しみです。

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ