2009年09月 の記事一覧



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

今季欲しいもの

今、私が密かに欲しいなーーと思っているもの。季節が変わると要らなくなったりするのもあるので、購入時期が結構大事。タイミングを逃すとまた来年までってものが多く、いまだに買っていないものも幾つか。

今の時期だとこれらが欲しいなー。

・加湿器(3台)
・リビング用ウールカーペット(10畳)
・ホットカーペット用のカーペット(3畳)
・液晶テレビ
・CAMPAのパネルヒーター(2台)
・羽毛敷布団(2組)
・マッサージチェア
・オーブン
・マクロレンズ
・電動自転車
・クリスマスツリー(180cm~2m)


細かいもので欲しい物はまだまだあるけど、書き出したらきりが無いのでパス。

今年1/3買えたら良いほうだろうなー。どれも切羽詰っていないので、何が後押しがないと買わず仕舞いで終わりそう。毎年そんな感じで過ぎていく我が家。やっぱりそれほど必要ないのかな?いや、単に貧乏なのかな顔



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村



PCスペースを移動

ダイニングテーブルの上にデンと鎮座していた私のPC。

送信者 interior


ジャマだから コップやおわんをひっくり返されると危険だから、後ろへ移動してみました。

送信者 interior


つつつ使えない・・・・・・・。キーボードから画面が遠くて文字が見えませんjumee☆faceA73 TVとしてならOK。

送信者 interior


これはダメだなー。再検討しなければ。

でも専用デスクを買って部屋の隅に置くなんてイヤ!ますます部屋が狭くなるもの。せっかく薄くてお洒落なデザインなんだから、リビングやダイニングにオブジェのようにさりげなく置いておきたいのです。私的には一番長く居るこの場所で使うのが一番使いやすいですし。

何か良い方法はないでしょうか。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


自家用車の検討

現在、我が家はマイカーを所有していません。旧居は駅前にあったのでまったく車を必要としませんでした。レンタカーも借りたことが無い程、車には無縁の一家です。

現在も、徒歩(てく)、チャリ、タクシー、電車、バスで事足りてしまいます。(マイカーのありがたみがまったくわかっていないえぇ

新居に来てから今マイカーがあったらなーと思うことが何度かありましたが、じゃあいざ購入する?となると、ヤドカリのように腰が引けてしまいます。ちゃんとマイカーに乗るかどうかー・・・・・そこが我が家の場合非常に怪しいのです。そもそも立体駐車場から出すのすら面倒な人種・・・・・・・・・。



さて、車にはどんな維持費があるんでしたっけ?気を取り直して思い出してみましょう。

・自動車税
・自動車保険
・メンテナンス代(各種点検、タイヤ交換、洗車など)
・月極め駐車場代
・ガソリン代
・外出時のパーキング代
・高速代
・反則金(まさかこれは無いだろう?えぇ

こんなところ??これに車体分の購入費がプラスされて・・・・・・結構な金額ですねー。

運転疲れや渋滞、お酒が飲めない、などを考えると・・・・・・・・・・「電車が一番楽だ~!」と思ってしまう我らヘタレ夫婦。公共の交通機関に自由気ままに乗せていただくのが一番性に合っているようです。

我が家は ~テクとチャリ、時々、タクシ~ でいいかなうるうる


↓↓我も~と思う方は拍手下さい↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


衣替えシーズン

すっかり涼しくなりました。最近の私はあらゆるものを衣替えしています。

・洋服
・靴
・ソファーカバー
・布団カバー
・タオル

秋冬バージョンにすると共に、ついでにクローゼットや押入れの中も整理整頓中。

やりだすと止まらないから大変。プチ大掃除ですな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


玄関をちょっとだけDIY

我が家の玄関。だだっ広い壁にはなーんの装飾もしていません。

送信者 interior


この壁にミラーを付けたいと思って、入居後、大きなミラーを探していました。が、どれも重量があって自分たちでは到底付けられそうもありません。

そこで小さいミラーを継ぎ合わせることにしました。これなら簡単!私ひとりでもできます。

ほら!

送信者 interior


これはまだ完成ではないの。ミラーをどこまでつけるか、貼りながら考えています。

出来上がったらまたアップします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


