2010年10月 の記事一覧



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

お姫様気分の一日

昨日は親子共々お姫様気分を満喫した一日でした。衣装を着てのスタジオ撮影は楽しいですね。私もこんなドレス着たかった~~と思いながら、子供に何着も選ばせ、とても長い撮影時間になってしまいました。

送信者 interior2010


本人もその気になるから面白い。
送信者 interior2010


七五三の写真も思わず撮ってしまいたくなりました。予定では来年の春ごろ早撮りして、本番にもう一回着るという、2段階スタイルを考えています。

着物選びも大変そう~。何着も着せてあげたいし。これで最後の七五三だから。きっと次は成人式まで着ないのよね。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村



ソファカバーの交換は晴れた日に

やっと春夏のカバーから秋冬のカバーへ交換。フルカバーリングなので全て外す作業はちょっと大掛かりです。

ホコリもでるので晴れた日でないとカバー交換はしたくありません。フェザークッションもすべて天日で干して、ふっくらさせてから交換します。
送信者 interior2010


問題は残されたカバーです。本来はドライクリーニングなんだけど、毎回完全無視で自宅でお洗濯。干し場所に困るのよね・・・・。(場所を取る)

来年はもう1セット新調しようかな。新しい色に挑戦したいですね。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


IKEAでお買い物

今日はIKEAに行きました。クリスマス商品が目的だったけど、なんとIKEA新三郷は何もなし!(クリスマスどこ~~!?)

スタッフに聞いたら、明日からなんですって!!(それも徐々にらしいです)また日を改めて絶対に行こうね、とお友達とIKEAを後にしました。

今日のお買い物は少ないです。袋ふたつ分。
送信者 interior2010


これで6000円ちょい。収納グッズメインです。
送信者 interior2010


早速シェルフインサートを10個組み立ててみました。これ、結構お気に入りで今回追加購入してきました。
送信者 interior2010


さあ、これで我が家の収納率を少しアップさせます!(また明日)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


寒い!暖房器具を出そう!

秋のインテリアと言っていながら、まだ何も始めていない超腰の重い一家です。

今朝は起きた瞬間から寒い!!一気に冬を感じる寒さです。

リビングにホットカーペットを出すことにします。

↓去年は和室に出したホットカーペット。今年はラグをリビングに敷いています。
送信者


↓現在のリビング。春夏のまんま!(使いまわし画像)
送信者 interior2010


この茶色のシャギーラグの下にホットカーペットを敷きます。重い腰を本当に上げなくては。クリスマスツリーを出し忘れてしまいそう。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


猫の居るベランダ

今日はとてもいいお天気です。朝から掃除・洗濯・子供・植物・の世話に忙しい!

入居して初めてベランダにを出してみました。ちょっとだけ日光浴させてあげたいな、と思って。出てきたのは黒のみ。ビビリの白は出てくることはできず、キャットタワーから眺めていました。

一番最初にアリッサムに興味を持ち、匂いを嗅いでこのエリアから動きません。
送信者 interior2010


花びらまみれになりながらクンクン。しかし、眩しいくらいに良いお天気。
送信者 interior2010


ちょっと移動してアイビーと戯れ。
送信者 interior2010


やっぱりアリッサムへ戻ってくる。花、背負ってますから!
送信者 interior2010


エヘヘ。
送信者 interior2010


ちょっとウトウトして・・・・。
送信者 interior2010


お行儀がよろしくて。
送信者 interior2010


あ、起きた。
送信者 interior2010


やっぱりって可愛い~~。

その後、ベランダのお掃除を始めたら、勝手に自分の部屋(ママの部屋)に帰ってゆきました。とてもお利口さんです。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


