2012年04月 の記事一覧



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

クレマチス モンタナ メイリーンが満開!

楽しみにしていたクレマチス モンタナ メイリーンが満開になりました。昨日の写真なので今日はもっと大輪になっています。メイリーンが天井まで蔓を伸ばしてくれたら・・・さぞかし素敵な眺めになるのでしょう。今後がとっても楽しみです。
送信者 2012gardening


葉牡丹開花しました。菜の花に似ていますね。
送信者 2012gardening


薔薇もワサワサしています。ペイントしてからこの南南東エリアはお気に入りになりました。これからどうやってこの花台に植物を飾って行こうか考えています。
送信者 2012gardening



チューリップ開花したし、オリーブも花芽が沢山ついています。まだまだ記録したい事があります。春はベランダが大忙しです。そんな中、ラズベリープチルビーは暗雲立ちこめてきました。開花して受粉が成功しているそばから先に結実した小さな実たちが黒くなって落ち始めました。なんでなのーー??



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村



余りにもバカすぎてもう一度! 〜兜飾り〜

気を取り直して新たに記事にします。

コメントを寄せて下さった皆様、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。

間違いだらけの兜飾りに卒倒したのもつかの間、まだ何かヘン??と思いつつも気がつかない私。頂いたコメントを読んで、コレだわ!!と気がつきました。兜を乗せる台が丸見えです!アホ〜。もう即死するかと思ったけど、余りにも間抜けすぎて、逆に可笑しくて可笑しくて笑ってしまいました。

来年の為に、記事にして残しておきます。来年は間違えないわ。


さあ、これで大丈夫かな?(やっと様になった!!)
送信者 2012interior



もう大丈夫かな?大丈夫よね?



本当にごめんよ〜。息子〜 これでは絶対に出世しないわ。なんだかそんな気がしてなりません。こんな母を許しておくれ・・・・。

きっと小さな事は気にせずに、おおらかな子に育つかな?母の願いです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


今年はリビングに兜を飾る

本日やっと五月飾りを出しました。我が家は兜です。息子は鯉のぼりが良かったらしく、他所様の鯉のぼりを熱い視線で見ています・・・・。マンションだから無理だし。それとも小さいのベランダに飾っとく?)

今年は雛人形に続いて兜もリビングへ。飾り方、これでよかったのだっけ??男の子のものは馴染みが薄いので時々わからなくなります。
送信者 2012interior


実家から貰った兜の額も飾ってみる。でも兜に兜じゃ可笑しいかな。額は別の場所に飾った方がいいみたい。
送信者 2012interior


息子は兜を被る〜〜!!と言ってききません。ごめんね、この兜、実際に被れる兜じゃないのよ。お店にはちゃんと被れるサイズの兜もあるんですよね。そんなに被りたいのなら、そっちを買うべきだったかな?と今更ながら思います。

そんなこんなもいつか思い出のひとつ、になるのかな??



やっぱり間違えていました!ギャー!恥ずかしいわ



こちらが正解です。さてどこが違っていたでしょうか??間違い探しです。ヒント:思いっきり笑ってしまう場所です。
送信者 2012interior













正解はこちら。梅鉢の家紋の位置です!!ひぃぃぃ。本当はここ。この場所に家紋だそうです 気づいた瞬間卒倒しました。何か変だと思ったのよねぇ。
送信者 2012interior


皆様もご注意下さい。(って、私だけかな



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


今日もベランダでウッドパネルをペイント

ベランダのウッドパネルにオイルステインを塗ってカラーチェンジしたのはいいけれど、まだ数枚塗ってないパネルが残っていました。

その数8枚。本日やっと塗ることにしました。
送信者 2012gardening


2度塗りしてこのダークブラウンになります。
送信者 2012gardening


床材は色々と悩んだけれど、安いウッドパネルにして正解でした。大胆なこともさらりとできてしまう手軽さ。簡単に取り外しもできるし、そこだけ掃除することも、積み重ねて収納することもできます。このパネルは本当に買って良かったもののひとつです。


我が家のウッドパネルはこちらの品です。右上に映っている何の変哲もないナチュラルなパネルです。



色を変えただけで、ぐっと大人っぽくなったので大満足です。飽きたらまたチェンジしましょ。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


部屋割り変更する?その前に3Dシミュレーション

私の中で寝室と和室を交換する案が急浮上しています。暮らしのスタイルってなかなか定まりませんね。我が家だけがそうなのか??はたまた子供が小さいお宅はどこもそうなのかな??入居して3年経っても落ち着きません 住み良い暮らしを常に模索しています。

寝室和室の交換は是非やってみたいけど、ぶっつけは危険なので、その前にシミュレーションしてみることにしました。

まずはリビングダイニングから。ベランダから見ています。なかなか忠実に再現されています。
送信者 2012interior


ちょっと視線を上からにかえて。
送信者 2012interior


廊下側から見てみます。左手前が和室です。子供部屋にあるIKEAの本棚を2本移動してみました。ちょうど襖の裏になり、リビングダイニングからは死角になります。ここに学用品とオモチャを入れて、入り切らないオモチャは押し入れに入れてしまおうと思っています。
送信者 2012interior


そして寝室には私の作業デスクとベッドを入れて、収納家具を入れて、こんな感じ??デスクが220cmまで拡張できるので、スペースを取るんです。作業マックスになると220cm使うと思うので確保はしておかないと。うーむ。
送信者 2012interior


寝室の腰窓の向こうは共用廊下です。収納家具だらけですね・・・・。ベッドの下にも収納を入れる予定なんです。マンション暮らしは収納が少ないので場所確保に頭を使います。でも見た目が悪くなるのは嫌。難しいわ。
送信者 2012interior


もうしばらく構想を練ってみたいと思います。


このシミュレーションは入居に際して利用させてもらったa.flat (エーフラット)さんの3Dシミュレーションです。すっかり忘れていましたが、まだ私のデータは残っていました。そこに手を加えて作りました。画像として保存できるし、無料なのにかなり使えます。

興味のある方はこちらからどうぞ。登録してから使えるようになります。
http://aflat.jp/purchase/myroom/index.html





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


