2012年11月 の記事一覧

今日はコストコデー、欲しかった品をGET!

今日は朝からコストコへお友達と出かけました。来月上旬にあるちょっと早いクリスマスパーティーの準備&買い出しです。

来月はいろいろなメンバーでクリスマスパーティーを開催するので、いったい何回ケーキを食べるのだろう??プレゼントどれだけ貰うのだろう??な月間です。子供達は当然大喜び!です。いいな〜。

さてさて、コストコで嬉しいものを発見しました!!超音波式アロマ加湿器「shizuku」です。もう即買い!
送信者 2012interior


ちょうど昨夜、楽天で買おう〜!と見ていた商品でした。楽天より安かったです!コストコ価格 3780円。もしかしたら楽天スーパーセールが始まったらもっと安くなるかもしれないけれど、それまで待てません。今すぐ必要なので。

色はホワイトにしました。LEDはちょっと好みではないのでoffにしてます。アロマオイルが使えるので部屋中良い香りです。
送信者 2012interior


ミストが出るのは見ていていい感じがします。もくもく柔らか。音も静か。ダイヤルで強弱の調節ができるのでとても便利です。最強にしても我が家では周囲がびちゃびちゃになることはありませんでした。キッチン、リビング、ダイニング、和室、約26帖をこれ一台でカバーできています。湿度50%台をキープしているから、ちょっとすごいかも!
送信者 2012interior


我が家のリビング用加湿器は「ダイニチ ハイブリット式加湿器」でしたが、これは寝室で使うことにして、shizukuをリビングに採用することにします。ダイニチのハイブリットは音はするし風は冷たいし、リビングでサーキュレーターと一緒に使っているとちょっと気に障る騒音になっていました。

shizukuにして解消です。早速、好きなエッセンシャルオイルを買ってきます〜。




帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


冬になると登場するHB

夏は、特に真夏は全く出番のないHB(ホームベーカリー)、ホコリを被っています。

そして、冬になると登場します

あのほわ〜んとした甘い香り。パンを焼くと独特の香ばしい香りが部屋中に充満します。幸せ〜〜な気分になるのは何故なのでしょう。

これで1斤です。まあまあ膨らんだかな。我が家のHBは1.5斤用なので、1斤は横長なのです。
送信者 2012interior


レーズンパンです。レーズンはオーガニックを使っています。粉はスーパーキング(妙にサラサラな粉)。粉は気分で国産、外国産と変えています。
送信者 2012interior


早焼きコースでふわふわレーズンパンの出来上がりです。最近、早焼きばかりだわ。ラクばかりしている。ちょっと水分が多いかな。重い感じがしました。
送信者 2012interior



パンを焼くと欲しくなるのがオーブン。欲しい欲しいと思いながら早2年。未だにターンテーブルで頑張っています。冬のボーナスで買いたいな〜。



我が家はママの手作りパン屋さんさんとこだわり食材 572310.com 楽天店さんをよく使っています。毎日パンを焼くと粉がすぐに無くなるので、10kgを配達してもらう方が楽です。

食欲の秋。消費が早いわ。



nK-Organicオーガニック・カリフォ...

nK-Organicオーガニック・カリフォ...
価格:880円(税込、送料別)






帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ダイニングで御来光?

おそらくこれは冬ならではの光景です。(夏には気づかなかったから、そうよね?)


朝6:30、太陽が昇ってくるとともに我が家のダイニングが明るくなります。ワイドスパンのマンションだけど、我が家は角部屋。それも3棟が連なる中心に位置しているので、2時の方角にA棟があるため、リビングの窓は端から端まで目一杯ありません。その分暗いの。かわりにおまけのベランダが付いています。

太陽の光がトードボーンチェのウォールミラー(小さなトンボ)に反射しています。注:我が家の朝6時のダイニングなんてこんなものです。モップが出ていたり、子供のスリッパが転がっていたり・・・。ありのままなので受け止めて下さい
送信者 2012interior


太陽が移動してくると・・・・、ピカー!!!おおーー。
送信者 2012interior


ちょっと感動した冬の朝なのでした。





帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


連休最終日は私のフリーデー

連休最終日は快晴。お天気に恵まれ、とても清々しい気持ちで一日のスタートです。

今日はママのフリーデー!一日私の自由時間です。

長い付き合いのお友達と久しぶりに会い、近況報告をしがてらウォーキングしました。今日のお天気はデッキテラスが最高に気持ち良い。ここはカナルカフェ。http://www.canalcafe.jp/ まったりと過ごせそう。(実際は喋りまくりなんだけど)
送信者 2012interior


後ろの東京理科大では学園祭が開催されており、賑やか。途中、PSYのGangnam Styleがガンガン流れて吹き出しそうになりました。学生さんたち踊ったのかな?見たかったわ。
送信者 2012interior


ボートもあります。暖かくなったら子供と乗ってみたいわ。
送信者 2012interior


デッキサイドは軽食。レストランサイドだとメニューは充実しています。次回はレストランに!
送信者 2012interior



次はあの名所。この様式はどこ??
送信者 2012interior


東京駅丸の内駅舎でした。赤煉瓦が素敵。多くの人が写真を撮っていました。平日空いている時にもう一回行ってみよう。
送信者 2012interior


丸の内を歩いていると、キムタクのドラマ「PRICELESS」の撮影隊と遭遇しました。香里奈さん、細い〜〜。ドラマ見ていないからどんな話なのか全然わからないのだけど。
送信者 2012interior


更に歩いて「2K540」まで。http://www.jrtk.jp/2k540/
送信者 2012interior


アーティスト匂漂う不思議空間。
送信者 2012interior


ギャラリーを廻るような感覚でお店を見て歩きました。アクセサリーなど個性的なものが多く、お気に入りの一点が見つかりそう。
送信者 2012interior


でもなんだろう?似たようなテイスト、ジャンルが多かったような・・・。自分好みのお店に入るからそうなるのかな?もう一度じっくり見に行きたいです。そんな気持ちにさせる静かな空間でした。(ジャカジャカした煩い音楽が流れていないの)
送信者 2012interior


ハンモックのカフェ。座りたい〜〜〜。(ハンモックは満席でした。残念)
送信者 2012interior


さあ、エネルギーチャージ完了です。明日からまた頑張ろう。



帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


朝日とベランダ

あと2日で震災工事の立ち入り調査です。まずいなー。先週の日曜日以来、ベランダは手つかずです。途方に暮れる訳にも行かず、今できることをぽちぽちやるしかありません。大物は夫に頼むとして、鉢の移動くらいはやらないと。

AM6:00、朝日を浴びてベランダがオレンジ色に包まれる時間帯です。
送信者 2012gardening


ヒメツルニチニチソウの新芽は秋になると茎が真っ赤になるのですね。これは決して朝日の色ではないのです。
送信者 2012gardening


早くもハーデンベルギアに花芽が。来年1月〜2月に咲いてくれる紫の花です。
送信者 2012gardening


黒法師も過酷な夏を乗り切り、元気に成長しています。小さな子供達が成長しているのが特に嬉しいですね。
送信者 2012gardening


ユーフォルビア ダイアモンドフロストは満開です。真冬は室内に取り込む唯一の鉢です。
送信者 2012gardening


早朝、まだ音の無いベランダで植物を眺めていると、心穏やかで気持ちが良いです。良い一日をスタートできそう。

週末を迎える為に、今日一日を頑張りましょう。






帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村