2012年12月 の記事一覧

2012年最後のご挨拶

今年もあと数時間で終わりますね。おかしいわ、この間始まったばかりなのに。毎年毎年そう思います。本当に一年は何て早いのでしょうか。

特に子供が産まれてからの一年は瞬く間でした。何もしなくても、あっと言う間に日は暮れて行きます。生産性ゼロの日々に焦りを感じた時もありました。でも子供達を見ると確実に成長していることがわかります。無垢な存在から人へと変化している。それも年を追うごとに。月日の重みを感じます。大人は目に見える変化がないのでよくわかりませんね!(あ、老化がありますか!?)

絵に描いたような専業主婦の毎日ですが、一生懸命子供を育てています。その責任と自覚があります。それだけで十分。子供達が立派に巣立つその日まで、私の一年は常にあっという間に過ぎて行くのだと思います。やっとその生活に慣れました。心が追い着いたと言った方が正しいのかも。



ブログに綴る毎日は、日常の中のほんのひとコマ。一片でしかありません。書きたい事も、書ききれない事も、書けない事も、敢えて書かない事も、暮らしの中には色々ありますが、それらを含めて日々の記録です。他人には???な記事にも、私には意味があります。


このブログは「マンションで暮らす」が軸なので、インテリア、収納、掃除、ベランダガーデニングの記事が大半です。たまに子供の事や家計のことなどが出てきますが、本当はもっと沢山書いた方が良いかな?書きたいな、と思う時があります。でも、どうかな。

こんな一方的なブログですが、毎日訪問してくれる方が沢山いることにいつも驚いています。本日もご訪問頂き、本当にありがとうございました。来年もこんな感じで続いて行くと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。全ての皆様に感謝の気持ちを込めて。







帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


年賀状なんとか出せました

壊れたプリンターはそのままに、実家で急遽年賀状だけ印刷してきました。宛名をせっせと書き、なんとか投函。

途中でペンのインクは無くなるし、筆ペンに切り替えたらあまりの字の汚さに仰け反り、更にやる気をなくし、泣きたくなりました。

満足できる仕上りではないけれど、今年はこれでよしとしましょう。来年はこのようなことがないように、肝に銘じましょう。

新年は珍しく毎年恒例のお正月旅行が無い年なので、いつもと違っています。忙しいのか?逆にのんびりなのか?良くわかりませんが、自宅でのお正月を楽しみたいと思います。その後、怒濤のお部屋入れ替え作業が待っています。

2013年も忙しい年になりそうです。でも自宅に居るのでブログだけは毎日更新できそうですよ。(つまり暇人なのね)毎日記録できる記事があることに感謝。




帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


私にも来ました!クリスマスプレゼント

私にも来るかしらー?と期待していたクリスマスプレゼント。少し遅れて届きました。嬉しいです〜!

小さな小さなダイヤモンド。夫君、ありがとう。
送信者 2012interior


私は指輪はしない派なので、年に数回のお出かけ時にしか身につけません。(夫は毎日ちゃんとマリッジリング付けています)代わりにネックレスは一年中付けている人です。だからこそ、とても嬉しい 日常使いにちょうど良い可愛い大きさです。迷惑なくらい大きな石はいつか貰うとして、次回に繋げましょう。
送信者 2012interior


娘は「ママ、大人になったら私にくれる?くれる?」と瞳キラキラ。女はどんなに小さくても光るものが好きなのね。毎年でなくてもいいから、たまにちょっとだけ価値のあるものをプレゼントしてもらえたら女性として嬉しいです。

男の人はどんなプレゼントが嬉しいのでしょうね?

夫のプレゼントは年明けに一緒に買いに行きます。






帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


あり得ません!プリンターが壊れました!

この時期、プリンターが壊れるなんて致命的!!!あり得ないーー!!


絶対に互換インクのせいです。印刷が一気におかしくなりました。インクの残量も認識しなくなったし。それでも何とか使っていたのです。3ヶ月程。しかし、一昨日、加速するようにおかしくなりました。年賀状用にと純正インクを用意していたので慌てて交換したけれど、時すでに遅し・・・・。

純正インク2パックも買っていたのに、プリンター逝ってしまったの? インク代だけで安いプリンターが買えてしまうわ・・・。

絶対に純正インクを無駄にしたくないので、修理するか、同じインクを使える機種に買い替えます。ああー後悔先に立たず。悔しいー!安物買いの銭失いー!



しかし、年賀状どうしましょう・・・。いまさら芋版??インクジェット写真用の年賀状を買っていたのに、スタンプ用のインク乗るかしら・・・?最悪、手書き??(もう年賀状出したく無い・・・

我が家から年賀状が届かなかったら、皆様、どうか許して下さい。




帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


キッチンを少しシェイプアップ

大掃除と言う大掃除は毎年しない我が家です。日々の小掃除を頑張り、年末は楽をする派

そんな中、我が家の狭いL字キッチンを少しでも使いよくする為に、頭をひねっているのですが妙案はなかなか浮かばず、試行錯誤を繰り返しています。

今回はシンク下を整理して鍋&ザル・ボール類を移動してみました。この位置に鍋類を持ってくるのは初めてです。シンク下って湿気や臭いなど、衛生的にどうなの??と心配していましたが、ディスポーザーのおかげなのか、生ゴミ臭は一切なく、湿気もなくさらりとしていることに入居4年目で気がつきました。
送信者 2012interior


しばらくこれで行ってみようと思います。

ワークトップの上も少しだけモノが減りました。でもまだ減らしても良いかも。何度も何度も試してみてやっと使いやすいを見つけるタイプ。私って面倒くさい人です。
送信者 2012interior



キッチンからの眺めです。あー、水切りが要らないわ。どうしようかな。
送信者 2012interior


見た目と、使いやすさ、暮らしやすさ。バランスを何処でとるか?難しいですよね。さてどうしましょう。




おまけ画像。

ダイニングは大分落ち着きました。冬っぽくて好きです。
送信者 2012interior





帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ