2013年03月 の記事一覧

ソニッケア ダイアモンドクリーンが届きました。

ソニッケア ダイアモンドクリーンが届きました。かっこいー!早速レポします。
送信者 2013interior


一見、眼鏡ケースかと見間違えるようなトラベルケース。軽くてしっかりしています。ケースに入れたままUSB充電できるので、旅行時や長期出張のある夫にはぴったりかも!(もちろんコンセント充電できます) でも本体1台しかないから、持って行かれたら困るわー。やっぱり2台欲しい・・・。
送信者 2013interior


グラスに立てかけるこの姿で充電しています。楽チン。私的にはトラベルケースやUSB充電は要らないから、本体とこのグラス充電だけのセットが欲しいところです。そう思っている人多いのではないかな?ガラスコップはボルミオリ・ロッコのオスロと同じような角が滑らかな、どっしりと重い厚手のガラスコップです。スクエアなので唇を当てやすいです。
送信者 2013interior


これがブラシと本体の接続部分。フレックスケアープラスではこの金属金具が捥げました。ダイアモンドクリーンは見た感じ、ややしっかり目に見えます。果たしてどれくらい持つかな?
送信者 2013interior


電源&モード切り替えは全てひとつのボタンで行います。慣れると便利かも。充電中は文字が消えていますが、ちょっとでもグラスから持ち上げると充電が切れ、表示ライトがぼわ〜〜んと点灯します。充電中になると、ぼわ〜〜んと静かに消えて行きます。未来チックで美しい。
送信者 2013interior


肝心な使い心地はと言うと、フレックスケアープラスより断然当たりがソフトです。フレックスケアープラスの時は、ブラシのプラスチック部分が歯に当たると、ドリルのようにガガガガガガとびっくりする振動がありましたが、ダイアモンドクリーンはより細かい振動で歯に当たってもソフト!衝撃が少ないです。これには驚きました。

フレックスケアープラスは鏡や周囲への歯磨き粉の飛び散りが凄まじかったけど、ダイアモンドクリーンは殆ど飛びません。これはすごい!と言うか掃除する身としては有り難いわ。

音もダイアモンドクリーンの方が静です。洗い上がりもスッキリ。ブラシの毛も上質になった気がします。歯磨き粉の泡立ちもクリーミー。歯に当たったときの毛先の感触がフレックスケアープラスとは全然違います。とにかくソフトタッチです。なのにしっかり磨けている。今回は子供が大喜びしていました。歯磨きが楽しくなるといいね


我が家的には買って良かった!!大変満足な電動歯ブラシです。


やっぱり新製品にして良かったわ!技術は確実に進歩していますね。夫は毎年長期出張がある身なので、もう1台買って持たせてあげたい。真面目にそう思える品でした。あとは長持ちすることを願うだけです。

あ!強いて言えば、ブラシのリングが無くなったので、家族間で色別にブラシを管理することができなくなりました。マジックで名前を書いたら、せっかくのスタイリッシュな姿が一気にダサダサ。なんだよこれ。になりました。

これは1人1台本体を買わせる戦略なのかしら・・・・。イヤ、朝昼晩と持ち歩け!と言うコンセプトなのかもしれません。きっとそうだわ。朝昼晩、どこでもこれで磨きたい!そう思える電動歯ブラシだもの。

もう少し安くなったらもう1台買おうっと。



補足。

嬉しい発見が!大量購入したフレックスケアープラスのブラシがダイアモンドクリーンでも使えました!!識別リングが付くのでこれで家族間でのブラシ管理も行えます。無駄にならずに良かったわ。



以上、ソニッケア ダイアモンドクリーンのレポでした。誰かの参考になれば





帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


どうしても譲れない買い物

それはズバリ!電動歯ブラシ!!

電動歯ブラシ歴が長い我が家では、いまさら手磨きには戻れません。その差は歴然です。それもフィリップスのソニッケアーを使ってしまうと、他の電動歯ブラシにも戻れなくなる罠。

先日、今まで愛用していたフレックスケアープラスが壊れました。大ショック!家族4人で何年使ったのかな?その日から困りました。

我が家と同じ型番が楽天には無かったのですが、こちらの歯科医師用のタイプでした。


付け替えの専用ブラシを大量購入した後、タイミング悪く本体が壊れたので(だからよりショック!)、また同じ機種にしてブラシを使おうかな??と悩みましたが、せっかく新製品があるのだからとダイアモンドクリーンにしました。
※実はコストコで売っているソニッケア本体2台とブラシセット(2万4千円程)と最後の最後まで悩んだのです。

スタイリッシュな姿です。ガラスコップに立てかけて置くだけで充電できる優れもの。


本体を長持ちさせるには、ブラシヘッドを付け替える頻度が少ない方が良いと思います。我が家はその接続金具が壊れました。回避するには本体2台あった方が・・・・って、贅沢だわね

旧型と新型、どれくらい進化しているのか、磨き比べをしてみたいと思います。届くのが楽しみです。歯は一生使うものなので、大切にしないとダメですよね。今のところ、我が家の子供達は虫歯無し。私は20歳を過ぎるまで虫歯ゼロ、歯医者に行った事が無い人でした。今はぽちぽちあります。出産してから一気に増えた感じ。

ちなみに、フロスはワックスありのこちらを愛用。これも手放せないです。夫は歯間ブラシ派。私はブラシはダメでした。それぞれ好みがありますよね。



いつまでも白くて健康な歯で過ごしたいです。



帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


大型家具よ、さよなら。

私の大した事のない悩み。そのうちのひとつが解決しました。

本日、大型家具を処分しました。

不要になったこちらの白い食器棚。上置きのガラスキャビネットはカウンター下収納として先月私の手で再生されました。(新生カウンター下収納記事はこちら)

残されたのは下収納。最初はカウンターとして使おうかと思いましたが、メチャクチャ重く、そして大きく、再利用はどうにも出来そうにありません。

サヨナラ。今までどうもありがとう。(写真はお部屋入れ替え大作戦の時のもの)
送信者 2013interior


空いたスペースは埋めることなく、ゆとり空間として有効に使います。





帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


今悩んでいること

・ベッドを買う

・オーブンレンジを買う

・サイズの合わない収納ケースを捨てる

・使い道の無い家具を捨てる

・旅行に行く

・チェアを買う

・壁を塗る

・クロスを貼り変える

・トイレのリフォーム

・全てのE17をLED化する

・家族の寝具を新しくする

・デジパをかける







毎朝、どれからやろうか考えて目覚めます。毎夜、どれもやらなくていいやと布団に入ります。

実にくだらない悩みです。






帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


ベランダの蕾と花芽たち

昨夜から強風が吹き荒れる関東地方です。でも本日の我が家のベランダは風の吹き込みはなく、無風に近い状態です。良かったわ。

先日水やりをしていたら、ラズベリーのプチルビーに大量のがついていることを発見しました。ここ数年、→開花までは順調なのですが、結実が成功しません。
送信者 2013gerdnning


冬の間に伸び放題になっていたので(この2倍)、バシバシ剪定したのですが、の数は昨年とそれほど変わらない感じです。
送信者 2013gerdnning


クレマチス モンタナ メイリーンの花芽。
送信者 2013gerdnning


クレマチスは成長が早いですね。一日でが膨らんでゆきます。
送信者 2013gerdnning


あら、向こう側を向いている・・・。
送信者 2013gerdnning


エレモフィラニベアの花芽。根元は木化してきました。
送信者 2013gerdnning


オリーブの花芽。今年も沢山咲きそうです。
送信者 2013gerdnning


アイビーゼラニウムの。ワインレッド色の花だったような・・・。
送信者 2013gerdnning


エニシダの花芽。
送信者 2013gerdnning


ピンクマーガレットの。もうすぐ開花します。
送信者 2013gerdnning


ブラシの木の花芽。今年は沢山のブラシが咲きそうですよ。
送信者 2013gerdnning


ブラシの木はこんな花が咲きます。(昨年の姿)
送信者


クレマチス ペトリエイの蕾。水風船をぶら下げたような姿です。
送信者 2013gerdnning

送信者 2013gerdnning


去年のペトリエイ。なんて可愛いの!
送信者


今年はどんな春を見せてくれるか、我が家のベランダに家族全員が期待しています。




帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ