2013年04月 の記事一覧



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

超超ーー早割りのランドセル

下の子のランドセルを注文してきました。超超ーー早割りのランドセルです。早い程お得な割引制度。

お友達家族と一緒に行ったので、子供達は興奮しまくり。我が子ははしゃぎ過ぎてなかなか決まらずです。オーダーランドセルなのに、その場の勢いで決めた感がなきにしもあらず。一抹の不安は残すものの、シミュレーションで決めていた色と殆ど同じなので、多分失敗は無いでしょう。

子供は今からランドセルが届くのを、楽しみに楽しみに待っています。そんなすぐには届かないのだけど・・・

さて、後は息子部屋にランドセル置き場と教科書置き場を作らなくてはいけません。学習デスクは姉と同じく3年生頃までは用意しません。

その姉は現在3年生。目下デスクを探し中です。いびつなお姉ちゃん部屋ではサイズが限定されるので難関です。目的のものが無ければオーダーかなぁ・・・。

広い部屋が欲しいなーー。家具を買う度にそう思うのでした。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村



今日のお買い物と我が家のLED化

今日は大きな買い物をしました。悩みに悩んでいたアレ、アレです。(知らない方は何のこっちゃ?でも我が家を良く知っている方はわかるかも

金額的には10万以下の小額だけど、サイズ的には相当でっかい。そして、費用対効果も相当でっかいことを切に願う品です。届いたらレポします。




そしてそして、我が家のE17口金電球は全てLED化を達成しました!あのオレンジ色の光が大好きだった我が家から、白熱電球が完全に消えます。近頃はE17のLED電球が随分とお安くなりましたね。待っていた甲斐があります。

見た目もお洒落なシャンデリアタイプ。


レフタイプもあるのね!


我が家はこちら↓ミニクリプトンタイプ。配光角290度の広拡散でより明るくなったLED。進化しているわー。



廊下と玄関は人感センサーLEDに切り替えて早3ヶ月。点けっぱなしを気にする事が無くなり、ストレスフリーになりました。人感センサーってなんて便利なんでしょう!!こどもが居ると特に感じます。「電気消しなさいー!!」と叫ばなくて良いのです トイレとウォークインクローゼットにもいずれ導入したいと思います。

マンションのオプションでわざわざ人感センサーを付けなくても大丈夫ですよ〜!今は電球が対応しているのです。それもLEDで!すごい便利だわー。

斜め付けタイプ。


我が家のはこちら↓真下に付けるタイプ。




諸々が電気代に反映されることを切に願ってます。



最近、ブログに書きたい(書いてもOKな)事柄が少ない日々を送っています。あ、それをネタ切れと言うのか!?

ぼちぼち行きましょか。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


新学期の忙しさは半端ないです。

ここ最近ブログを更新できません。新学期が始まり、忙しさは増すばかり。毎年こうだったかなぁ〜??長い休みが明ける度に思います。

なんて言っている間に、すぐGWです。ガーン


まずは兜飾りをださなくちゃ!昨年の失敗を活かすべく、もう一度ブログで去年の記事を読み返そう・・・。なんせ昨年は大失敗したので 昨年の失敗記事はこちら→ そしてこちらもご一緒に→ シリーズで読んで下さい。

笑っちゃうけど、本当に毎年飾り方に迷うのです。お雛様はそんなことないのだけどな。私に男兄弟が居なかったので馴染みがないんですよね。今年こそ一発で決めましょう。

<正しい姿>
送信者


今年は何処に飾ろうかな。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


爆弾低気圧と我が家のベランダ

またまた台風並みの大荒れの天候が予測される週末。ブログを書いている今、静岡辺りが荒れてきたとニュースで伝えています。あと数時間で我が家のベランダに到着ね

前回の爆弾低気圧ではガーデンフェンスが倒れ、蔓バラの鉢をひっくり返し、根っこが鉢から飛び出しました。その蔓バラも、今では蕾を沢山付けるまで成長しています。今回の嵐で被害が出ないことを祈るだけです。

さて、爆弾低気圧に備えて我が家のベランダも少しだけ対策しました。

とその前に。ママの部屋で不要になったメタルシェルフ。捨てるのはいつでも出来る!と言う事で、まずはベランダで使う事にしたのです。無理矢理感が否めませんが、そこはほらあれ、「年月が馴染ませてくれる」あれを狙っています。目が慣れるしね、その内に錆びるしね
送信者 2013gerdnning

蔦でも絡めておけばわからないさ!ベランダガーデニング歴4年目になると、かなりアバウトです。もう完璧を追い求めない。
送信者 2013gerdnning



さて、爆弾低気圧の対策として、まずはこちら。鋳物スタンドを倒します。突っ張り洗濯物干しポールも倒します。
送信者 2013gerdnning


送信者 2013gerdnning


開花中の鉢は奥に寄せ鉢にして、saganが飛ばされないように押さえにします。ハンギングの鉢も降ろしました。
送信者 2013gerdnning


こんなもんかな。最近、この程度で大嵐を乗り越えています。心配な植物は沢山ありますが、これも自然の摂理。耐えてしがみついて、乗り越えてもらいましょう。
送信者 2013gerdnning


送信者 2013gerdnning


送信者 2013gerdnning


送信者 2013gerdnning


ペトレイだけは室内に取り込みました。
送信者 2013gerdnning


さあ、ベランダの無事を祈ろう・・・・。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


新たなる悩み

・ベッドを買う ←ベンディング

・オーブンレンジを買う ←購入決定

・サイズの合わない収納ケースを捨てる  ←任務完了

・使い道の無い家具を捨てる ←任務完了

・旅行に行く ←夏休みに実行

・チェアを買う

・壁を塗る

・クロスを貼り変える

・トイレのリフォーム

・全てのE17をLED化する ←任務完了

・家族の寝具を新しくする ←古いものから順次買い替えで解決

・デジパをかける ←コテで毎日巻く




以前の悩みが少しずつ解決される中、次なる悩みがどんどん湧き上がる・・・・。なんと悩ましいこと。




・布団乾燥機を買う

・空気清浄機を買う

・首振りサーキュレーターを買う

・デジイチ ボディを買う

・エアコンを買う(寝室用が寿命)

・アクセサリーのリフォーム ←痩せてジャストサイズに戻す



どれも無くても良いものだけど、あったらとても便利なもの。そして、どれもお金が掛かると来たもんだ!これではお金が溜まらないはずです。



しかし、花粉、黄砂、PM2.5と「窓を開ける」「洗濯物・布団を干す」がベランダで出来ない毎日では、布団乾燥機や空気清浄機はなんとしても欲しいところ。優先順位を付けて精査しないと。

生きて行くって本当にお金が掛かるわ。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


