2013年11月 の記事一覧



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

プラレールは片付けるタイミングが難しい

夫が作ったプラレール。なかなかの大作ですぐに壊すのは惜しい。(私には二度と作れないから)子供もまだまだ遊び足りないと言うので、暫くこのままで置くことにしました。

私にはこの立体交差が作れない。私の作る単純なサークルや八の字では満足してくれない息子は、自分で作ってみるも、そちらも単純すぎて「こんなのではない!!」と腹を立てています。だから、「立体交差の線路を作ってくれる僕のパパってとっても凄い!!」と息子の中でちょっとしたヒーローです。(やったねパパ!)
送信者 2013interior


今朝も早くからプレラールで遊び、幼稚園の支度をまったくせずママから雷が落ちる。
送信者 2013interior


今夜もプラレールはこのままですが、正直そろそろラグに掃除機を掛けたいところ、、、。プラレールって解体するタイミングが難しいわ・・・と毎回思うのです。

明日思いっきり遊んで、片付けるとしましょうか。納得してくれるかなぁ、、、、。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村



紅葉が綺麗です

自宅の周りの木々が綺麗に色づいています。ここ数年、秋があったのか?無かったのか?わからない内に駆け足で冬になっていましたが、久しぶりに身近に感じた秋です。
送信者 2013interior


綺麗だわ。
送信者 2013interior


冷たい空気と眩しい光。
送信者 2013interior


ちょっと物悲しくもあります。
送信者 2013interior


そんな中、ランドセルが届きました。ああ、なんだか涙を誘う。幼稚園生活も、もうあと僅かなんですね。
送信者 2013interior






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


リビングにクリスマスツリーを出す

皆さんのブログにクリスマスツリーの話題を多く見かけるようになりました。12月が目前になってきた証。クリスマスと聞くとクリスチャンでも無いくせに、何故か気分がウキウキしてきます。これも子供を持ったからなのでしょうか?

本日、我が家もツリーを出しました。我が家のツリーは180cmの大きなもので、コンパクトにできると言っても保管場所はそれなりのスペースを必要とします。普段は押し入れの奥に収納されています。そこから引っ張りだすので、毎年ツリーを組み立てるには気合いが必要です。

今日は晴天!ポカポカと暖かく、リビングの掃き出し窓全開で作業します。ホコリが凄いのよ
送信者 2013interior


飾り付けが完成しました。まだまだオーナメントは可愛い系です。子供がすごく喜ぶのです。大人系のオーナメントに変更するにはあと数年は掛かりそう。
送信者 2013interior


息子は何度もツリーの前に立っては眺めています。そんなに楽しいものなのでしょうか??こんな姿を見ると、「ああ、今年もツリーを出して良かったな」と思うのです。クリスマスパーティも楽しみにしてくれています。サンタさんも信じています。
送信者 2013interior


子供を卒業していつか大人になる日が来たら、今度は家族でプレゼント交換しましょう。子供達からどんなプレゼントを貰えるのか、今から密かに楽しみにしている私です。









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


本日のリビング全景

ドドーンと記事3連発です。続きましてはリビングです。

こちらも大きな写真で行っちゃいます。
送信者 2013interior


本棚を寝室に移動したら一気に寂しくなったリビング。何も無い感じですが、良いのです。ここにクリスマスツリーを出すので、あえてスッキリさせました。今年は奥の丸テーブルの位置にツリーを置く予定です。
送信者 2013interior


振り返るとダイニングです。我が家のリビング・ダイニング・キッチンは合わせると正方形に近い形をしています。中でも一番小さい床面積がダイニングなのです。なのでリビングのソファは絶対にダイニングを背にしては置けません。常に壁か和室を背に。リビングとダイニングを分断してしまうと、ダイニングが途端に使い難くなるのです。
送信者 2013interior


大画面のテレビもソファの関係でリビングに置くには非常に難しいです。使いやすいようで、そうでも無いリビングでした。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


本日のダイニング全景

キッチンに続きダイニングの全景です。

こちらも大きな写真で、、、、ああー、汚れが目立つ 床!床!息子のチェア(ブルーのチェアマット)周りの床が黒ずんでいます〜〜 夫君!!年末の大掃除でワックスだわ〜!!
送信者 2013interior


扇風機の存在感がすごいですね。でも我が家は冬も使うから出しっ放しなのです。
送信者 2013interior


いろいろと気になるところはあるのですが、ディスプレイとかディスプレイとかディスプレイとか、、、、いや、その前に、もっとやるべき事が!!!扉の内側の整理整頓とか、断捨離とか断捨離とか断捨離とか、、、、。

そんな事を言いながら、またもやこのまま年を越してしまうことでしょう。(床だけはやりますよ!!)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


