2014年08月 の記事一覧

長過ぎる、、、、夏休み

長いよね、、、夏休み。ダルダルのグダグダです。

送信者 2014interior


ゴロゴロしてこそ夏休みなのかも。今は外で元気に遊ぶなんて自殺行為の気温なんだもの

じゃぶじゃぶ池的なものが、あちこちにあったらいいのにね。




帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


たまにはママがOFFの日

疲れた、、、、。疲れました。

何だか、身体がだるいし、しんどいわ。


そう、これは夏休みになると襲ってくる疲れです。


訳あって毎年春から夏休み半ばまで、母子家庭になる我が家。毎年、この時期になると疲れが襲って来ます。夫不在がこんなにも肉体的・精神的に大変になるなんて、、、、トシなの??イヤ、夫が中途半端に帰ってくるから出来上がった母子家庭のリズムが崩れて、足並みを合わせる為にまたストレスが溜まる。結果、休息にならなくなってしまうのが原因なのかも、、、と鬼嫁的発言です。

一度、完全単身赴任を経験してみたらその答えがでるのかもしれません。とまたもや鬼嫁的発言。

いや、子供を夫側と私側と二手に分かれて生活するのが一番いいかも!

なんてことを考えてニヤける私はそうとう頭も疲れています。


今日はお休みをもらおう!夫が子供達を連れてお出かけしてくることになったので、私はこちらに帰省しているお友達に一年ぶりに会いに行きます。


美味しいランチを食べてエナジーチャージ。


こんな時は子供を連れ出してくれる夫に感謝です。やっぱり二人で船を漕いだ方が楽でいいな。疲れた時は交代です。つまり、我が家は単身赴任は無理ってことなのか。



帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ