2014年09月 の記事一覧

何をしていたのか!?9月。

2学期がはじまった9月。何をしていたかと言いますと、、、、、何もしていません。いつもの生活でした。強いて言えば、仕事が忙しかったくらいかな?

あ!あと涼しくなったことをきっかけに、パンを焼きまくっています。真夏の暑い時期にパン作りはげんなり。でも、やっと涼しくなりました。私の中では秋から春の終わりまでがパン作りのシーズンです。
送信者 2014interior



長年使って来たMKのホームベーカリー、そろそろ内釜に寿命がきました。次はニーダーにしてみようかと検討中です。(残業代でニーダーを買っちゃおう!)今はホームベーカリーで焼いていないので(もっぱら生地作り)、生地作りするのなら、容量の大きい、捏ねに特化したニーダーの方が最適かなと思っています。さて、どうなることやら、、、、。
送信者 2014interior


そして、パン作りに伴い、キッチンのスマート化を。この一年活用しなかったものを減らして、キッチンをスッキリさせました。小さな変化だけど、入り口にあった粉ものラックを撤去しました。
送信者 2014interior


うん。あまり変化ないですね。使っている側からするとすごく広くなった感じがしてますが。
送信者


後は炊飯器とコーヒーメーカーを移動したいなと思うけど、こればかりは狭いキッチンどこにも持って行く先がありません。困ったものです

ゴミ箱を撤去すれば、その場所にワゴンを置いて炊飯器とコーヒーメーカーを置けるんですけど、、、、ゴミ箱は必要ですし、、、、。いっそのことシンクの下をゴミ箱置き場にしちゃう??

このマンションはディスポーザーが付いているので生ゴミがでません。臭いを気にしなくて良いので、シンク下にゴミ箱は意外にスマートかも。要検討。




帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


あららら、、、

暫くブログを放置していたら、TOPに広告が出てしまいました。

そんなに放置したつもりはないんですが、気付けば1ヶ月、、、、、。月日が過ぎるのは早いです。

これから、遡って夏休みの記事をアップします。見難いと思いますが、お許し下さい





帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村