2015年04月 の記事一覧

ベランダガーデニング雑誌のお知らせ

書き忘れました。ちょっと宣伝です。

我が家のベランダが掲載されているガーデニング雑誌です。もう発売されて1ヶ月以上経っています今更ですが、素敵な雑誌なので、ぜひお手にとってご覧ください。




植物っていいですね。ページを眺めていると春!春!花!花!葉がツヤツヤ!!緑が眩しい〜!!どのベランダも輝いています。無機質なベランダも、手を入れればここまで素敵になる。お庭に関してはもう言うことありません。庭付きの戸建に今すぐ引っ越ししたくなります。見た方はどなたもガーデニング熱がムクムクと湧き上がること、間違いありません。
送信者 2015gerdnning






我が家の記事はこんな感じ。
送信者 2015gerdnning


送信者 2015gerdnning


送信者 2015gerdnning




我が家の今日のベランダです。ピンクがラブリー。
送信者 2015gerdnning


割れた鉢からセダムがこぼれるように育っています。
送信者 2015gerdnning


今、セダムの成長がすごいです。もりもり育っています。
送信者 2015gerdnning



更新がストップしていた間に、我が家のミモザも満開を迎え、とても綺麗な眺めを楽しめました。写真を沢山撮ったのですが、おかしいわ、、、行方不明。見つけたらアップします。




帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


お久しぶりです

更新がストップして一ヶ月以上、、、トップに広告が出てしまいました。


近況報告です。


ベーカリーの仕事もやっと二ヶ月。仕事にも慣れてきました。始終大好きなパンの香りに包まれて仕事ができる!なんて幸せなことでしょうか〜。もう夢のような時間です。人にも恵まれ、嫌なことや辛いことが何一つありません。毎日が瞬く間に過ぎてゆきます。

楽しい時間はあっという間というのは本当ですね。とても働いている感じがしません。学校に行っている感じに似ています。見るもの聞くもの、全てが新鮮で全てが勉強になり、興味津々。もっともっと突っ込んで聞きたいことが(山ほど)あるのですが、頭のおかしな人と思われてもアレなので、8割抑えて質問しています

先はまだまだ長いから、ゆっくりとマイペースで進みます。


来週から早朝の仕事も入ってくるので、仕込みになるか、成形になるか、釜になるか、何が最初の担当になるかはわかりませんが、一通りできる人に育ててくれるそうなので、それを楽しみに毎日を送ります。この歳になって、こんなに楽しいことに巡り合えるなんて!これはもう、終わりのない、生涯学習です。

ゴールが無いって良いですね。まだまだヒヨコだけど、立派なニワトリになれるように目標を定め、進みます。そして、納得の行くところまで進んだら、次のステップに移ろうと思っています。これからも続く長い長い私の人生。「パン作り」が良いスパイスになっています。


では、では。また、次の更新まで、、、、しばし、お別れです。







帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ