2016年07月 の記事一覧

気がつけば、、、、

広告が表示されるほど放置していたブログです。

日々、時間の早さにびっくりしています。気がつけばもう7月!!今年も一年の半分が過ぎてしまったという事ですね、、、、。


我が家の毎日は忙しく、私も時間に追われて駆け足で過ごしています。ブログと言うより、PCに向かう時間すら持てない日々です。それでも、お弁当は毎日作っているし、パンもたくさん焼いています。大人の夜遊びも、日中のお出かけも、それなりに楽しんでいますが、それらをカメラに収めたり、ブログにアップしたりまでは手が回らない現状です。

仕事は毎日残業続きで、目の回る忙しさってまさにこのことなんだな。と久しぶりに感じています。夫の仕事もピークに達し、毎日ヘトヘトの午前様。肉体も精神もかなり疲労、疲弊していますが、夫婦揃って、そういった年齢に差し掛かったと言うことでしょうか、これも仕方がないことなのかもしれません。

お姉ちゃんは小学校生活、最終学年。この冬、受験を控えているので、今年の我が家は勝負の年です。親子ともども踏ん張らねば。一番気楽なのは弟だけかもしれません〜。

本当は、子供の教育や受験について、語りたいこと、疑問に思っていること、迷っていること、、、、、思いはたくさんあるので、ブログで書いたり、受験カテゴリで交友を広めたり、意見交換したり、やりたかったのですが、気がつけばすでに最終学年。時、すでに遅し。何事にもタイミングってありますね。

今、この時期にそんなこと言ってる段階ではないので、今更どうのと言った感じはないのですが、結婚して親になり、初の子育て、ましてや一番最初の子は何もかもがお初の連続。最初の子には最初の子なりの親の悩みや葛藤があるのだと学びました。下の子供にはその経験を活かせるからまた違った考え方になるんですけど、まあまあ、子供を育てるって大変ですね。いろいろと、いろいろと。


ブログを見にきてくれたリアルお友達からは、「更新されていないから忙しいんだろうなーと思っているよ〜」と声をいただき、「おっしゃるとおり!そのまんまなのです。」と泣きつき、「早くゆっくりお茶できるようになりたいね」と話し、「お互いに頑張ろう!」とエールを送り合う。


子育てがひと段落するのはいつなんだろうな〜?とぼんやり思いながら、少なくとも子供が大学生になるまでは悩ましくも慌ただしい日々が続くのだろうなと青い空に目を細めました。


時間に余裕ができたら、またブログ更新を再開したいと思います。




帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村