我が家のサイクロン掃除機「風神」

10数年越しの想いも虚しく、またしてもダイソンの掃除機を買えなかった我が家。全く違う掃除機を買って帰りました。

三菱電機の「風神」。形だけはどことなくダイソンに似ています・・・・。そんな風神、我が家にとっては初のサイクロン掃除機です。


そもそも、何故ダイソンから風神に傾いてしまったのか!?と言いますと。サイクロン掃除機をNETで調べまくっていたとき、「日本で唯一のサイクロン掃除機」とか「カップが丸洗いできる」とか小耳に挟みました。そしてダイソンではちょっと気になっていたところがあったので、それをお店で確認していたら余計に国産メーカーに心が傾いてしまいました。


私がダイソンで気になっていたことは「コードの巻き取り」「ホースが貧弱」「自立できない」「音が大きい」「重い」などです。働きが良いだけにすごく悩みました。気になるところを捨ててでも買うべきか!?

国産メーカーで気になったのは、SHARPのプラズマクラスターメタリックレッド(EC-VX220-R)。これにしようか!と気持ちが傾いたら、なんと在庫なし。 


何週間も待つことはできないので、小耳に挟んだ風神を見て、それに決めてしまいました。私が気になっていたところは全部クリアしています。紙パックより重いのはサイクロンの宿命なのかな。これは諦めました。お値段はビックリするほど安く、空気が綺麗で吸引力が落ちず、ゴミがしっかり取れるサイクロンならこれでいいじゃない!

そんなこんなで、全然一番狙いの掃除機ではなかった品が我が家の掃除機となりました。初サイクロン!祝!祝!
メーカーサイトはこちらです。



サイクロン掃除機を初めて使う我が家ではゴミがどんどん吸い込まれていく様は画期的で面白いです。見ていて飽きません。掃除が楽しくなりあらゆるところを掃除したくなります。そして溜まるゴミを見てはその量に毎度毎度驚きます。

サイクロン掃除機は私にとって本当に良い買い物でした。今回もダイソンではなかったけれど、掃除をこんなに楽しくさせてくれるサイクロンは私にとって革命です。

掃除革命!
送信者 2011interior


次回どれだけゴミが取れるのか、赤裸々に記事にしたいと思います。

関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


961:No title

毎月、どのくらいのアフィリエイト料金をもらっているのかのぶっちゃけ日記もリクエストして良いですか?

2011.07.09 21:53 #- URL[EDIT]
963:名無しさんへ

かまわないですけど、名前くらい書いて欲しいですね。

2011.07.10 12:28 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する