私のPCが壊れた!!初Mac

壊れるときは次々壊れる我が家の家電。この間は掃除機が壊れ、こちらは買い替え。一昨日は洗濯機が壊れ、こちらは修理。無料修理だったと喜ぶのもつかの間、翌日は私のパソコンが壊れました。

以前からHDのエラーがあがっているにも関わらず、騙し騙し使っていたので来るべきときが来たと言う感じでもありますが・・・・欲を言えばもう少し持ってほしかったです。(私のPCは子供たちも使うので酷使しすぎたのかも。幼稚園児相手では痛みが激しい

と言うことで、昨日は暑い中アップルストアに出かけました。午前中の銀座はガラガラ お店も歩行者天国も閑散としています。休日なのにこれって・・・・。久しぶりの銀座なだけにちょっとびっくりしました。当然アップルストアもガラガラ。こちらは嬉しい。

欲しい商品を触って確認したら博品館へ移動。こんなに空いている博品館は見たことがありません。子供たちはゆっくり見られるので大満足。たっぷり遊んで午後2時、銀座に戻ったらいつもの賑わいでちょっと安心しました。やっぱり震災の影響ってあるのかな。暑さだけでは無いようです。外国人の方の姿が激減しています。

子供たちは既にぐだぐだでセールは見ることができず、アップルストアに戻りMacBook Proを買って帰りました。もっとゆっくり見たかった~~。早く子供たちとゆっくりお買い物ができるようになりたい!




さて、これでいよいよ私もMacユーザーです。
送信者 2011interior


人生初のMac OS。これからよろしくね。
送信者 2011interior


昨日の記事もMacからアップしました。画像加工が良くわからず、今まで使っていたPhotoscapeのMac版は無いのか?探してみても見つけられず、iPhotoやPicasaを行ったり来たり。結局思うことができずでiPhotoで普通に加工して終了しました。時間ばかりが掛かり泣けてきます。

枠を付けたりテキストを入れたりはいつになったらできるようになるのでしょうか?慣れない操作にしばらく悪戦苦闘しそうです。サクサク使えるようになるのはまだ先。

そんな私の初Mac、感想はWindowsよりも全然面白い!これから我が家に林檎が増えて行きそうな予感です。ノートパソコンになったので、ダイニングに無理矢理置いていたコンソールとVAIOも撤去です。インテリア的にも変わりますね。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する