我が家にしては本格的なDIY! -吊り戸棚取り付けその1-

あっという間に水曜日。結局ソファーの衣替えはまだ出来ていません

リビングはひとまず置いておいて、次なる記事を投入ー。

さて、ここはどこでしょう??あ、下の方にチラリと映っている!そう、ここは洗濯機置き場です。
送信者 2011interior


あ!誰か作業している!!注:私ではありません。私はカメラマン。
送信者 2011interior


お友達と交代でギコギゴすること30分。壁に穴が空きました!
送信者 2011interior


この穴は今後もっと大きくします。今はまず穴を開けてみて、下地が金属か木材かを確認する、背面がどうなっているのかを確認する、を行いました。

結果、我が家は金属の下地でした。LGS下地と言うやつです。(LGS下地は→こちらから

石膏ボードは9.5 mm 厚でした。左側に見えるアルミはPS(パイプスペース)です。
送信者 2011interior


新聞チラシで養生したけど、適当だったので石膏の粉がかなり落ちました。次回はもっとちゃんと養生しなければ。
送信者 2011interior


今回使った道具は「石膏ボードのこ」。女手でも楽にボードをカットできます。これはお勧めです。
送信者 2011interior


さて、この場所で何をしたいかと言いますと、洗濯機置き場の上部に壁収納を付けたいのです!本来3月のリフォームでお願いする案件でした。リフォームするはずだったキッチンを自力でなんとかできたので、ここも自力で頑張る次第です。

取り敢えず空いた穴は厚紙で塞いで・・・・。うわー貧乏臭ー。
送信者 2011interior


この続きは・・・・と言いますと、いつになることやら、超腰が重い一家なのでなんとも・・・・。一応、急いでみます!(次回つづく)


女性でも握りやすい太いグリップ。全体の重さもとても軽いです。


刃も付け替えられるので便利です。良く切れる刃でした。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する