ベランダガーデニングと共存する洗濯干しの新アイテム

我が家のベランダガーデニングに最強のアイテムが加わりました。

ことの始まりは、リビング前にドーンと設置された物干し場。我が家のベランダガーデニングのフォーカルポイントに洗濯物がひらひら~~。これはあり得ません。本当に困りものです。そもそも広いベランダを余すところ無く活用したい我が家では、ガーデニングと物干しと子供の遊び場(夏プール)、猫のくつろぎ場を共存させなければいけません。

選んだ新アイテムはこちら。
送信者 2011gardening


早朝から設置。私一人で設置できました。ポールをまっすぐにするのが少し大変なので、出来れば二人の方がいいかな?
送信者 2011gardening


場所的にはちょうどママの部屋の真ん前です。竿の下をくぐれるのでスロップシンクも問題なく使えます。
送信者 2011gardening


洗濯を干してみました。強度も心配ありません。しっかりしています。我が家はまずはウッドパネルの上に設置してみました。問題があったら床に変更しようと思います。
送信者 2011gardening


洗濯物の前にも十分なスペースが取れるし、これなら境界扉を塞ぐこともないし、突然の雨にも洗濯物が濡れなくて済みます。これから冬に向かってどんどん太陽の日が差し込んでくるので、この位置でも洗濯物はお日様に当たることになります。真夏はまた位置を変更してみようかな。
送信者 2011gardening


この突っ張り式の洗濯物干はガーデニングにも使えると思いました。緑のカーテン、ゴーヤ、朝顔、フウセンカズラなど、ネットを張ってベランダのフェンスぎりぎりに設置してみたい!(来年我が家に採用されているかも!?)


我が家の商品はこちら。


悩んだのはこちら。





商品の決め手は高い位置に洗濯物が干せること。今日の段階ではパーフェクトの品です。これでリビング前に広がるガーデニングを思う存分楽しめるようになりました。

ガーデニングと洗濯干しに悩んでいる方、干し場所を丸ごと別の場所に変えてしまうのもひとつの解決策だと思います。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1020:No title

このアイテムを考えた人、ナイスアイデアですね~!
かゆいところに手が届くというか、これを上手に見つけられた茉莉花さんもすばらしいです。
これでガーデニングも洗濯干しもストレスなく出来そうですね。
☆5つです♪

2011.09.16 15:49 SHOママ #WV4V227M URL[EDIT]
1022:SHOママ さんへ

ベランダ用物干は入居したときから3年間探し続けていました。最終的に候補になるのは2つのタイプしかなくて、どちらにしようかずっと迷っていたのです。3.11の地震で我が家のサブの物干が転倒し壊れてしまったので、やっと買い替えできました。

先日、もうひとつのタイプ(フェンスに直に固定する物干)をベランダに付けているお宅を見つけました!駐車場からまじまじと見てしまった。あっちもとても使いやすそうでした。

本当に☆5つです!^^




2011.09.16 21:11 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する