ステンレスピンチのハンガーを買う

もう何年使っただろう?プラスチックの洗濯ハンガー。ピンチが劣化して100均のピンチと付け替えて騙し騙し使ってました。いつかはステンレスのハンガーが欲しいなーと思っていましたが、なかなか買い替えられず。

先日生協のカタログを見ていたら特価になっているステンレスハンガーを発見!これは良い機会!買ってみようと思いました。

3種類のハンガーが届きました。
送信者 2011interior


このピンチ慣れるまで使い難い握力が・・・・。
送信者 2011interior


プラスチックのハンガーよりスッキリして見えます。重さはプラより重いです。でも気にはならないかな。
送信者 2011interior


これで何年くらい持つのでしょうか?プラ製の倍持てば御の字かな。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1025:かな~り、持ちますっp^0^p

はじめまして、卯月と申します。いつも拝見させて頂いていました。

私もステンレスタイプのをずっと使っていますが、結婚して以来ずっと使ってますので…
かれこれ15年。。。未だ現役ですよ~ ☆(*^▽^*)V
昔のはピンチだけプラなので、それだけ劣化すると付け替えていますが、ステンレスの部分は全く痛む気配もなくて。サビても来ないし、時々本体を拭いているのでキレイなまま。
このまま 20年 でもイケそうな気がします(笑)

このタイプのピンチ、私も使いづらくて敬遠してます。
実家の母も使ってて“力が入らない”と言うので、いつも私が付け替えているピンチ(ひっかける金具付き)のを買って付け替えて上げたら喜んでいました♪
【感 想 】コレ、力の弱いシルバー世代には厳しいピンチです(^^ゞ

2011.09.21 14:35 卯月♪ #mQop/nM. URL[EDIT]
1027:卯月さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

15年も持ちますか!?それは凄い!嬉しいわ~。私も定期的に拭き掃除して大切に使いたいと思います。
良い物を長く使うのは気持ちが良いですね^^

またコメントお待ちしています!

2011.09.21 18:10 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1035:No title

初めまして!エリーと申します。
素敵なおうちですね~。これからもお邪魔させてください♪

うちもステンレスのピンチです。
普通のハンガータイプとは別に、物干し竿に直接つける(スパイラルで針金を巻きつけ、それにピンチがぶら下がっている)のも使っていますが、それはベランダに出しっぱなしですが全く痛んでいません!
私が使っているメーカーのは、挟むのもそんなに力が必要という事はないです。

プラスティックのピンチだと、ひっかかってそこからほつれちゃったりする事がありますが、ステンレスだとそういうことがなくていいです♪
独特のアトはついちゃいますけどね(笑

2011.09.24 15:29 エリー #TaaAjAbE URL[EDIT]
1039:エリーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!

ステンレスは長持ちするんですね~。我が家のは名も無いメーカーのピンチなので、今ひとつの品なのかもしれません。ピンチが楽に挟めるのはいいですね。

せっかっくステンレスハンガーが届いたと言うのに、未だにプラのハンガーが捨てられない私です。劣化してつまむたびにピンチが飛び散ると言うのに・・・・。変なところ貧乏性です(笑)

2011.09.26 10:05 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する