台風が過ぎ去った後のベランダ

昨日の凄まじい台風が過ぎ去った後の我が家のベランダは・・・・・。

ああ・・・saganがバラバラ・・・・。この下には倒れた鉢が2つ。
送信者 2011gardening


鋳物のスタンドはわざと倒してあります。このカットでは倒れた鉢はありません。
送信者 2011gardening


右に移動してみると、ああ・・・ミモザの鉢が倒れています。
送信者 2011gardening


オリーブの鉢大小も倒れているー。実がなっているのにー!
送信者 2011gardening


レンゲローズは今にも落ちそう
送信者 2011gardening


沈丁花は薙ぎ倒されています。
送信者 2011gardening


この他にこぼれた土、飛び散った葉、バークチップ、折れた枝など、片付けないと酷い有様です。黒法師に至っては葉がもぎ取られ、棒だけになっていました。どうなるの?

早朝からベランダ掃除をしていたら、あちこちのお宅から片付ける音が聞こえてきます。パンパンとお洗濯を干す音も。我が家もちゃっちゃと掃除を済ませ、大量の洗濯物を干し、いつものベランダに戻しました。

今回の台風はちょっと忘れられない記憶として残りそうです。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する