リビング模様替え!ポエング撤去です

すっかり涼しくなってしまいましたね。我が家のソファは私の腰が重かった為に、結局夏のカバーに衣替えしないまま秋へと突入してしまいました。せめてカバーのお洗濯だけはしてあげようと思います。

涼しくなると色々とやる気が湧いてくる私。キッチンのお鍋収納はそのままに、リビングの配置換えなどをしてみました。何故なら、こちらの方が簡単にできるから!キッチン収納は頭を使うのよ・・・・

相も変わらずマリメッコの女豹が居座るリビングです。とても気に入っているファブリックなのでまだまだ飾り続けます。(今年こそ素敵に壁へ飾る方法を実現しないと・・・残り3ヶ月・・・できるかな?)

まずはソファとポエングの位置を交換してみました。ポエング邪魔ーーー。ポエングは壁際に寄せてしまうとダメです。座ると背もたれが若干リクライニングするので、壁にゴンゴン当たります。
送信者 2011interior


我が家に来るお客様は皆様何故か床に座ります。ソファーやポエングを置いている意味がない??家族は良く座るんですけどね。あと祖父母。年を取ると床座りは足腰に負担が掛かるようです。(何となくわかるわ!)

と言うことで、ポエング撤去です。代わりに行く当てが無く和室に追いやられていた小さな家具たちを並べて・・・・。あ!飾るものが無いことに気がつきました。まあいいかな。
送信者 2011interior


木の家具が加わると一気に温かい感じになりますね。今年の冬はガラスのセンターテーブルも撤去してみようと思います。今あるカーペットの下は一面がホットカーペットに変わるので、なるべく多くの面積で暖を取れるようにしたいと思います。
送信者 2011interior


丸いコタツがあっても良いな~~。(夫はコタツ反対派) こう寒くなると、早く冬の暖かいリビングでぬくぬくゴロゴロしたいなぁ。

ちなみに、ポエングは解体して保管します。また来年の夏ごろ出番があるかもしれません。こんなときコンパクトになる家具は本当に便利です。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1042:No title

インパクトのあるファブリックですね。とても小さなお子様がいる家庭とは思えぬ洗練されたインテリアで素敵です!

余談ですが、我が家のリビングはファブリックが貼ってある壁部分が窓で(腰窓)で室外機を設置できるようになっています。この春~夏に室外機の近くでモッコウバラを育てていたんですが、熱でやられてしまいました(←そりゃそうですね)だから窓は開放せずにカーテンをしめた状態なんですよ。いつかグリーンで一杯にして、カーテンをかけず窓を開けっ放しにして、風通しをよくして、と思っているのですが…なかなかうまくいかずです。

ところで解体して保管できる家具っていうのはいいですね。

2011.09.27 19:18 SHOママ #Ugw2k3A6 URL[EDIT]
1043:SHOママ さんへ

パっと目につくでしょう?小さな物を飾るより大きな物を飾る方が簡単だと言うことを学びました。
洗練だなんて、、、とんでもない!多分この豹の効果ですよ。インパクトあるから!

子供部屋はおもちゃでいっぱいですよ~。和室も浸食されつつあります。そろそろ一掃しないと。

モッコウバラ、復活すると良いですね。我が家の白モッコウは何度か危機を乗り越えました。黄モッコウは絶滅・・・・。
室外機の熱風は手強いですよね。緑でわさわさになるように祈っています。

2011.09.28 03:54 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する