ちょこっと収納にブレッドビンは便利ですね

キッチン収納が少ない我が家のL字キッチン。見た目も美しく、床面積を使わず、収納力をアップする方法を日夜探し続けています。(大げさに言ってみました)

ゴミ箱とちょうど同じサイズのブレッドビン。ブラバンシア ブレッドビン フォールフロント ホワイト。これを重ねて使ってみたらどうだろうか?と思いました。素材もスチールで違和感ないですし。

まずは1つ購入してみましょう。

ブラバンシア ブレッドビン フォールフロント ホワイト




これで奥行きがもっとあったら我が家のゴミ箱と一体化して、きっとブレッドビンとは気づかないと思います。もっと前に出して面を揃えてしまおうかしら。
送信者 2011interior


もう1つ上に重ねても良いかも。
送信者 2011interior


この場所がベストなんだけど、もしこれがワークトップにあったらどうなんだろう??と移動してみました。写真で見る限りではそれほどでもないけれど、かなり場所を取り圧迫感があります。L字のコーナーの角だったら問題ないかな。でも、この場所ではちょっと難しい。
送信者 2011interior


ちなみにキッチンカウンターの上にも乗せてみましたが、高さが出てしまい圧迫感ありあり。手元が暗くなってしまいました。キッチン側から見ると使いやすそうだったけど、ダイニング側からみた後ろ姿は美しくなかった・・・・。私のイメージとあまりにも違いすぎたので写真は撮らず。

キッチンカウンターの上は扱いが難しいです。只今カウンター周り、少しずつ手を入れています。実は和室の押し入れもまだ終わっていないのに、あちこち手をつけて・・・・収拾つかない~ 軽く現実逃避が入っているのかも。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1053:No title

こんばんは。確かにL字型キッチンの角の部分って難しいですよね。うちは大きな電子レンジを置いてて圧迫されています(苦笑)
ブラバンシアってごみ箱しか知りませんでしたが、こういうグッズも取り扱ってるんですね!

2011.10.13 22:11 SHOママ #WV4V227M URL[EDIT]
1054:SHOママ さんへ

そうなんですよ。L字の角って難しいです。ワークトップしたの収納も取り出し難いんですよ~~><
電子レンジ、私も一度考えたことがあります。圧迫感はあるけど、電子レンジならあそこが一番使いやすい場所だな!と私は思ってます。

ブラバンシアのブレッドビン、蓋がカーブしているのもあるんですよ。でも値段のわりに、ちゃちい作りです・・・・。この値段でこんなものなの?って感じで。うーん。

2011.10.14 10:09 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する