ベランダにお花がいっぱい!

今日は朝からお友達と買い物に出かけました。どのお店も楽しかったけれど、一番テンションが上がったのはフラワーショップ!

お花を見ていると時間を忘れてしまいます。あわわ、ランチする時間が無くなってしまいました


取り合えず今回はパンジービオラを中心に、開花しているお花を少しだけ買ってきました。友達は「ええ?そんなに沢山!?」と驚いていたけど、まだまだ足りないのよ~。我が家のベランダに置くと散り散りになってしまい存在感が薄くなります。
送信者 2011gardening


グリーンのベランダも良いけれど、花がいっぱいでカラフルなベランダも良いですね~。特に明るい色があると、ぱぁ~~っと顔までも明るくなります。
送信者 2011gardening


このフリフリが堪らない!可愛い~。
送信者 2011gardening


美味しそうな杏色。なんて綺麗なんだろう。
送信者 2011gardening


やっぱり冬はシクラメン。いくつも欲しいですね。
送信者 2011gardening


アリッサムももこもこして可愛い。大量にあると主役になります。
送信者 2011gardening


ヒューケラも渋くて好き。
送信者 2011gardening


フリルが可愛いガーデンシクラメン。今はいろんな色のシクラメンがありますね。
送信者 2011gardening


オキザリスはバーシーも可愛いけど、今日はこのショッキングピンクにやられてしまいました。
送信者 2011gardening


昔はババ臭くて大嫌いだった葉牡丹。今はなんでこんなに可愛く見えるのだろう??不思議です。私がババに近づいた証でしょうか。
送信者 2011gardening


ワイン色のクローバー。渋カワです。寄せ植えの引き締め役で使おう!
送信者 2011gardening


シルバーリーフも少々。もう少し増やしたいですね。
送信者 2011gardening


大好きだったエレモフィラ ニベア。去年の猛暑で枯れてしまいました。今度こそ大株に!
送信者 2011gardening


ブラキカムもまた買ってしまった。好きな花は何度失敗してもまた買ってしまう。次こそ次こそ・・・・呪文を。
送信者 2011gardening


ああ~どれも可愛い、可愛すぎる~~~~。

今日はオキザリス「もものかがやき」だけ植え替えて終わりです。もっと作業をしたいけど時間が足りず・・・・。後数分で幼稚園のお迎え!(ひー)
送信者 2011gardening


明日は雨らしいので、ベランダ仕事はお休みです。週末にはいくつか寄せ植えを作ろうと思います。



余談。


修理に出したデジイチが、中1日で修理から帰ってきます。凄い早くて驚きです。毎日使うカメラだから私としては嬉しい限り!タイの洪水で修理のパーツも値上がりしていたらどうしよう・・・・とドキドキしていたけど、一番最初のweb見積もりどおりの金額でした。よかったわ。

今回は修理にしたけど、次回もまたニコンのカメラを買うぞ!と強く思いました。

ちなみに今日のお花の写真はコンデジのマクロ(フラッシュなし)で撮りました。1番最初の写真は気に入らないけど、まあまあ頑張ったと思います。一度デジイチを使ってしまうとコンデジには戻れない・・・・。腕が無くてもへたくそでも



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1071:No title

初めまして!!
お邪魔します。
突然質問なんですがよろしくお願いします(´Д`)
うちもバルコニー格子なんですが、バルコニータイル置いて
雨などは大丈夫でしょうか?

2011.11.13 01:32 Rinkaa #- URL[EDIT]
1073:Rinkaa さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
バルコニーのタイルの痛み具合を聞きたいのでしょうか?
雨には当たりますが、問題ないですよ~。でも日焼けはするかな?購入当時の色とは随分違ってきました。色あせてきた感じです。
参考になったかな??

2011.11.14 16:54 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1074:No title

返答ありがとうございました(^ω^)

参考になりました♪

またお邪魔します♪

2011.11.15 02:24 Rinkaa #- URL[EDIT]
1075:Rinkaa さんへ

Rinkaaさんのベランダはどんな感じになるのでしょう~^^
楽しみですね。

またお待ちしております。

2011.11.15 18:38 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する