クリスマスリースの飾り場所はここ

昨日作ったクリスマスリース。何処に飾ろうか考えていました。当初はリビングのドアにするつもりでしたが、開け閉めを何度もすると落ちるかな?と心配になりやめました。

誰もが目について、室内と調和が取れる場所。ありそうで無いのです。天井に近すぎてもダメ、低すぎてもダメ。暗すぎてもダメ。難しい~~~!

最終的に落ち着いた場所がこちら。キッチンの壁でした。ここならいつでも目に付く。だって時計がある場所なんだから。
送信者 2011interior


離れてみるとリースのボリュームが良くわかります。時計よりも大きいの。
送信者 2011interior


リビング側にはトナカイと小物を出しました。この可愛らしいトナカイ、いつまでかな~。オーナメントが大人仕様に変わったとき、トナカイも一緒に変わると思います。我が家ではクリスマスはまだまだ子供中心。可愛いクリスマスが続く予定です。
送信者 2011interior


ダイニング側には去年お友達と集まって作ったリースを。当時の記事は→こちらから 今年のリースと比べると、随分ラブリーなリースだわ
送信者 2011interior


さて次はテーブルランナーを作る予定です。問題はうまく時間を作れるかどうか・・・・。年末に向けて幼稚園の行事や役員仕事が詰まってきました。うかうかしているとあっという間に午前保育になってしまいます!小学校の行事もあるし。年末ってとても忙しない。

なんとかクリスマスまでに間に合うように頑張ろう。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1086:No title

お~。いい感じ♪なるほど、時計のそばだと
毎回目についていいね。
中々いい感じにクリスマスな雰囲気な出てていいね。

2011.11.24 16:05 tomojohn #- URL[EDIT]
1087:tomojohn~

今回作ったリースは私が自分で作るリースとは全然違って雰囲気がいいよ~。
人のデザインは見飽きないの!
クリスマスは子供に取ってイベントだからね~。特に我が家の子供たちはサンタクロースを信じきっているから(笑)
ちゃんとクリスマスの準備をしてあげないとサンタさんは来てくれないと思っているらしい。
そして、マンションは煙突がないから、最上階の子供の家から順番に玄関から入ってくると信じているわ。

2011.11.25 21:21 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する