今日のベランダ仕事

今日はお天気がよかったのでベランダ掃除をしました。午後からは予定が入っているので、作業時間は午前中のみ。今日だけでは作業が終わらないので、シリーズになる予感たっぷりです。

全てのウッドパネルを剥がしての大規模掃除です。鉢もすべて移動します。
送信者 2011gardening


鉢もウッドパネルもレンガも、移動したはいいけど置く場所が無いんですよね。片側づつ仕上げながら移動するしがありません。腰が痛いです。
送信者 2011gardening


今回は床をデッキブラシでゴシゴシ洗います。ウッドパネルも1枚づつ洗って、オイルステインを塗る予定です。うーん、ゴールは遠い。
送信者 2011gardening


入居当時のベランダ写真を探してみました。なんて床が綺麗なの!
送信者


旧居から持ってきた植物も少なくて、なんとも格好の悪いベランダです。
送信者


来年はベランダに力を入れる年になるかな?ハーデンベルギアの花芽が沢山で、数ヶ月後の開花が楽しみです。今年は去年よりもスゴくなりますよ。↓去年のハーデンベルギア
送信者



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する