ベランダでペンキ塗り!続くベランダ大掃除

今日も朝からベランダ掃除。今日は右側半分の床をデッキブラシで擦りました。

床が綺麗になったところでウッドパネルを並べてみます。すっかり日焼けして色あせてしまったウッドパネル。この色はこれでまたいい感じなんだけど・・・・。
送信者 2011gardening


このままでは終わりません。オイルステインを塗ります!ダークブラウンにしてみました。現在塗りたてほやほや~の乾燥中。乾いたらまた色が違って見えるかな?
送信者 2011gardening


子供部屋の本棚を塗った時の道具です。
送信者 2011gardening


あ!お日様が出てきました!!ペンキ塗りには丁度いい~。急いでベランダへ戻ります。実況中継のブログみたいで面白いですね。たまにはこんなのもいいかも。

塗っていないパネルを並べてみました。薄いと思ったダークブラウン。そうでも無いかな?
送信者 2011gardening


今日は21枚塗ってタイムアウト。床掃除もしたんだから、まあまあの仕事ぶり。
送信者 2011gardening


やっぱり乾くと薄くなりますね。もっと濃くてもいいかも。床が濃いと引き締まります。
送信者 2011gardening


オイルステインが足りなくなりそうなので、追加購入します。色もチェックしておこう!


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する