大人っぽくなったベランダ

昨日は寒かったですね~。私が暮らす地域にも雪が降るのでは??と思える程の冷え込みでした。打って変わって今日はぽっかぽかの関東です。

昨日の寒さの中、ウッドパネルを4枚ペイントし、やっとベランダレイアウトを変更できる段階になりました。

今朝一番にベランダ仕事をし、こうなりました。ジジャーーン!!床が黒い。
送信者 2011gardening


リビング正面です。室内から撮影すると床が黒く見えますが、実際はブラウンです。床の色が濃くなったので全体的に大人っぽい雰囲気になりました。
送信者 2011gardening


作業中はリビングの目の前にあった洗濯物干し。やっと移動でき、スッキリ。洗濯物は陽の光が一番長く当たっている場所が定位置です。既存のスライド物干しと突っ張り式の物干し1本を組み合わせた苦肉の策。洗濯物が多い日は左側に写っているもう1本の突っ張り物干しにポールを渡し、Vの字で干す作戦です。
送信者 2011gardening


現在、ベランダの植物たちは暫定的な配置です。年明けのバラの植え替え作業でまた大掛かりな変更を予定しています。それまではひたすらペイント。次はフラワースタンドを塗ろうっと。

さてさて、ミモザに嬉しい報告。昨年は寂しい開花だったミモザが今年はを沢山付けています。楽しみがまた1つ増えました。
送信者 2011gardening


シッサス ヘンリアーナをアイアンラティスに絡めていますが、陽に透けていい感じ。その向こうには紅葉した木々。
送信者 2011gardening


今年は雪景色が見られるかな?昨年は雪と霜でやられてしまった植物がでたので、今年は降る前に対策をしないといけません。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する