関東地方初雪!室内に避難した植物たち

今朝は朝から雪空の関東地方。初雪だそうです。

ベランダの向こうは降りしきる雪。寒かったです。でも積もるまでの雪にはなりませんでした。
送信者 2012gardening


外で頑張る子達とは別に、雪、霜に弱い子たちは室内へ避難です。ユーフォルビア ダイアモンドフロストとアスパラスライマックス。
送信者 2012gardening


黒法師。
送信者 2012gardening


茉莉花(アラビアジャスミン)。
送信者 2012gardening


ピレア グラウカグレイシー、ドナセラ コンシンネ、ガーデンシクラメン/カロケファルス シルバーブッシュ/クローバーティントワインの寄せ植え。
送信者 2012gardening


エレモフィラ ニベアは外だけど大丈夫かな・・・・ちょっと心配です。やはり今夜室内に入れる事にしました。

明日は銀世界!なんて事にならないといいな。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1104:No title

こんばんわ~~♪

ホント今日も寒いですね><
私の住んでるところは積もらなかったけど寒かったです。

茉莉花さんのお家の棚は手作りですか??
うちも壁に棚を作るか悩み中ですがとっても素敵にできているのでじっくり見ちゃいました(笑)

2012.01.21 21:09 ナチ☆★ #9zNB6sIU URL[EDIT]
1105:ナチ☆★ さんへ

ダイニングの棚の事かな?
あれなら自分たちで取り付けたんですよ。白いブラケットを買って、アンカーを打って、ビス留め。
棚板はオーダーでピッタリサイズ!
結構簡単でしたよ^^

支柱のあるブラケットは見た目が悪いかな??と心配でしたが、後々、棚板の高さを変更できるなどのメリットに助けられ、我が家はこれで良かった!と思いました。ご参考に~。

2012.01.22 17:48 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する