ベランダガーデニング!ガーデニング!ガーデニング!

今日は絶対にベランダ作業をするぞ!と朝から決めて、家事を超特急でこなしました。洗濯機2回まわし、ベランダに干し、朝食を作り、掃除機を掛けたらもうお昼!ショック!昼食を作らなくてはいけません 休日なのに主婦には休みがないのです。世の奥様方、頑張りましょうね・・・・。

午後から2時間が勝負。寒くなったらベランダ作業はできません。こちらも超特急で!

そして完成したのがこちら。洗濯干しエリアをアイアンラティスで目隠ししました。(やっぱり丸見えは嫌なの)
送信者 2012gardening


未だペイントしていない花台でラティスを支えています。裏面にはウッドボックスを置いてあります。上部は洗濯ボールで支え、固定はしていないけど倒れる心配はない状態です。
送信者 2012gardening


アイアンラティスは何処にあったのかと言うと、こちら。秘密のくぐり戸エリア。
送信者 2012gardening


ピエール ド ロンサールが伸び放題になっている壁に立てかけてありました。今年はこの白い壁にピエールを誘引する予定です。数年後にはこの壁&天井をバラで覆う野望があります。
送信者 2012gardening


ホワイトラティス前。ここは今は手つかず。春になったらウッドボックスに植物を入れて、鉢を少なくする予定です。今年はここにチェアとオーニングを置く予定なのです。やはりどうしてもベランダで寛ぎたいのです!念願叶えば良いなと。
送信者 2012gardening


どんどん思い描いていたベランダへ近づいていきます。完成したらまた新たな野望が生まれるのかもしれませんが、目標をもってひとつひとつクリアしていく過程が今はとても楽しいです。人生もこの繰り返しで楽しめたら!と思っています。




おまけ画像。


ミモザの蕾も順調です。黄色いふわふわの花を咲かせてくれる事を期待します。
送信者 2012gardening



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する