久しぶりのベランダ作業

今日は暖かい日でしたね。ベランダはぽかぽかでした。ベランダ作業をしているとじっとりと汗ばむくらいで、と夫に言ったら、室内は寒かったみたいです。真冬でも暖かいのは南向きベランダの良いところ。そのせいで時期を間違えた植え替えなど、しょっちゅう行ってしまうのですが。

今日はウッドボックスに植物を植え替えします。このウッドボックス、過去に失敗した苦い経験があるんです。今回は上手く行くか??ちょっとは経験値が上がっている事を願って・・・・。
送信者 2012gardening


今回は根ぐされ防止にゼオライトを入れました。
送信者 2012gardening


大小6鉢の植物をウッドボックスに寄せ植えしました。移動しようと思ったら、ひとりでは持ち上がらず・・・・ぎっくり腰になるからヤメとこ。
送信者 2012gardening


この植え替えで元気なエニシダの葉先が下を向かない事を祈ります。だって春にやれば良い事なのにー。お天気に誘われて冬に植え替えしてしまった我慢の出来ない私。
送信者 2012gardening


そんな作業の中、ピンポーン!と宅配便が届きました。3月に発売されるガーデニング雑誌です!我が家のベランダが取材されたアレです!やった~!やっと書籍として手にすることができました。ベランダガーデニングの本なので、マンション住まいの方必見です。次の記事で紹介したいと思います。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する