雑誌掲載のお知らせ!「はじめてのベランダガーデン」

昨年の春、我が家に飛び込んできた突然の撮影話し。ベランダガーデニング歴片手未満の我が家のベランダがなんと取材を受けました。恐れ多くも撮影していただいたのです。何とも光栄な話です。

その本が、発売されました!ジジャーン。「花と緑と雑貨でつくる はじめてのベランダガーデン」




オールカラーで写真&文章と内容ぎっしり、読み応えあります。「これ一冊で空間のつくり方から、寄せ植えのコツまでわかる」とあるように、ベランダガーデニングをはじめてスタートする方に、基本的な事から真似したいテクニックまで、一通り網羅されています。
送信者 2012gardening


「花と緑と雑貨でつくる」とありますが、雑貨も多すぎず、甘くなりすぎず、主役は植物。グリーンを中心に大人っぽいガーデン写真が続きます。作ってみたい寄せ植えがいっぱいで園芸店に行きたくなります。



目次を紹介します。我が家は「訪ねてみました 素敵なベランダガーデン」に紹介されました。
送信者 2012gardening


私は特に「ベランダをゼロからガーデンに大変身」この企画が面白かったです。何も無いマンションのベランダが美しい庭に生まれ変わる、その作業ひとつひとつが細かく丁寧に説明されています。刺激受けまくり。お尻ウズウズ。

小さく載せてみよう。実際の本を手に取って見ていただきたいです。このような普通のマンションベランダが!
送信者 2012gardening


こんなお庭に大変身!!そのノウハウ、テクニックが惜しみなく紹介されています。
送信者 2012gardening


全127ページ、表紙も艶のあるカラーでしっかりとして、これで税込み1155円って、安っい~!!二度驚きました。是非お手に取って中身を確認していただきたいと思います。きっと試してみたくなることが沢山見つかる本だと思います。そして春が待ち遠しくなるはず

私に声をかけてくれた編集社の秋元様。ありがとうございました。思い出に残る貴重な体験となりました。これによりベランダガーデニングがますます面白くなりました。実践してみたい事がまだまだ沢山あります。楽しみながら進んで行こうと思います!


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1114:購入しました!

ご無沙汰しています!ブログ時々チェックさせていただいてました。コメントは久しぶりです。
ベランダガーデニングの本に掲載されるなんてすごいですね!この本、充実してそうなので早速amazonで注文しました。届くのが楽しみです。息子がこの春から幼稚園に入るので、空いた時間でベランダを改造しようと計画中です♪

2012.02.21 07:25 SHOママ #WV4V227M URL[EDIT]
1115:SHOママ さんへ

お声が掛かってびっくりしたんですよ~。いいの~??って。
取材から本になるまで時間があったので、ベランダはすっかり様変わりしています(笑)
これも歴史。良い記念になりました。

お子さんが幼稚園に入られたら、SHOママさんも自分時間がすこし持てますね。ちょっとウキウキしませんか?
ベランダ改造楽しみですね~。色々構想を練って下さい。この本を見ているとイメージが膨らむと思います!

2012.02.21 17:42 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1116:No title

こんにちは。ガーデニングの本届きました♪とても充実した内容ですね。これで1000円少しとは良心的だと思います。
なんだか幼稚園入園まで待てなくて、3月からでも少しずつベランダ改造したくなりました。このブログの「ベランダで活躍中」のアイテム達も参考にさせていただきますね。

2012.02.23 13:24 SHOママ #WV4V227M URL[EDIT]
1117:SHOママ さんへ

早い到着!内容が充実していますよね。説明が丁寧でイメージ写真ばかりの本とは違うな~と思います。
この価格、ちょっと驚きですよね?太っ腹~(笑)

待てない気持ちすっっごく良くわかります。私もそのひとりです。でも今日の関東はとても寒かった><

SHOママさんもいよいよベランダガーデニングデビューですね。こうして仲間が増えてゆくのです^^嬉しいわ。
緑の輪を広げましょう~。

2012.02.23 19:38 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する