ティーポットのショック

ティーポットコレクターって程、沢山持っている訳ではないのですが、ティーポットや急須が大好きで、気に入った物を見つけると買い求めてしまいます。

そんな中、大切に大切に使ってきたガラスのティーポットの蓋が割れてしまいました!!(うわーーん)右のポットがそれ。とても使いやすくて量もちょうど良く、何より形が美しいデイリーユースのポットでした。
送信者 2012interior


もう10年くらい前のものなので、売っていないみたいです。NETで探してみたけど、似ている品は見つかっても全く同じ品はありません。はぁぁぁぁぁ。かなり凹むわ。

仕方が無いから、見つけた似たような品(左のポット)の蓋を乗せてみました。見た目はまずくない。ですが、いかんせん不安定で収まりが悪い。仕方が無いですよね。専用の蓋ではないのだから・・・・。ここで手を打つしかありません。
送信者 2012interior


蓋だけの為に買った左のポット。なんだか無駄だわ。でもどうしても右のポットを使い続けたかったのです。どちらも全然高級品じゃないのだけど、愛着がある品には手間ひま掛けても(お金も?)長いお付き合いをしたいタイプです。

って、蓋を割ってる人が言う言葉じゃないですよね。もっと大事にしろよー。10年間保ったのにな。次こそは頑張ろう。長く我が家に居てね



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1127:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.12 20:04 # [EDIT]
1130:鍵コメさんへ

情報ありがとうございます。この商品私もチェックしたんです。形がとても似ていて、これは!!と思ったのですが、蓋のサイズが合いませんでした。残念です。
気に入った物は何十年も使い続ける、買い続ける、食べ続けるコアユーザーです(笑)
また遊びにきて下さい~。

2012.03.13 08:02 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1133:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.13 12:13 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する