我が家のベランダに春!

今日の関東地方は晴天。風が冷たいけど、我が家のベランダは無風でぽかぽかです。今日のベランダは完全に春を感じさせてくれました。

日差しが眩しいくらいで、こんな日は写真撮影が難しいです。
送信者 2012gardening


空は青く、ミモザは黄色く、どんどん開花してきました。
送信者 2012gardening


こちらも黄色が満開。アイビー白雪姫の白さが際立ちます。
送信者 2012gardening


コガネムシの幼虫に根を食べられてしまったバラ。新芽がいい感じに育っています。ひと安心。
送信者 2012gardening


毛玉から糸が飛び出した姿の蕾たち。そろそろ開花です。
送信者 2012gardening


先日買ったブラシノキの花芽を幾つか発見しました。ワシャワシャ咲く姿が楽しみ。
送信者 2012gardening


セダムはシャリシャリの葉をお日様に向けて勢揃い。
送信者 2012gardening


本日ささっとブラシノキで寄せ植えを作りました。有り合わせの寄せ植えです。
送信者 2012gardening


夾竹桃も一緒に寄せ植え。手持ちの苗が少なくて、ちょっとスカスカの足下です。エノテラがワサーーっと枝垂れるので、もうひとつくらい高さのあるものを加えたいです。今後の課題。
送信者 2012gardening




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する