花の色、自然の力は美しいですね

最近ベランダの写真を撮るのが楽しくて楽しくて仕方がありません。特に春の植物の美しさときたら、たまりません!ファインダー越しに身震いするくらい美しいのです。(私のカメラの腕でそれをお伝えすることはこれが限界・・・残念です)

美しい絵を見ているような色彩。これが我が家のベランダに展開されるなんて~!旧居では考えられない光景です。ベランダガーデニングができて本当に幸せ。ガーデニングってなんて素敵なんだろうと噛み締めています。私の心を豊かにしてくれるの。
送信者 2012gardening


青い花に目が引きつけられます。
送信者 2012gardening


そして赤。
送信者 2012gardening


自然が作り出す色のグラデーション。
送信者 2012gardening


植物って本当に綺麗。
送信者 2012gardening


きっと自然界は植物に限らず美しいもので溢れているのでしょうね。なのに私には上手く見つける事ができません。やっと植物に目が見開いた程度。それもガーデニングで生まれて初めて植物をじっくり観察したくらいです。

いかに多くの物を見過ごしてきたことか。

今はいつかじっくり観察してみたいものが沢山あります。水中や空、動物、昆虫・・・・、大自然や季節以外にも、芸術、建築物、構造物、伝統芸能、伝統工芸、技術、手法。そこに感動できる、美を感じられる、そんな感性が今より少しでも磨かれているといいなと思います。老後の楽しみにしようっと。

今は春爛漫。まずはベランダから。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1144:No title

素敵です!
これからもガーデニング楽しんでくださいね

2012.04.06 22:47 けんぼう #- URL[EDIT]
1145:けんぼう さんへ

ありがとうございます。これからが楽しみです^^

2012.04.07 17:59 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する