春休み最後は隅田川でお花見!

明日から幼稚園が始まります。(やった~~!!長かったわ)最後の休日は幼児教室時代のお友達とポットラックパーティ、翌日は家族で隅田公園のお花見。本日はお友達とプールでフィニッシュです。明日から頑張ってくれたまへ、息子よ。

さて、昨日は全国的にお花見日和でしたね。風もなく雲ひとつない東京の空でした。上空には飛行船やセスナ機が飛んでいました。飛行船と言えばいつかは乗りたいツェッペリン!と思っていたら、「ツェッペリンNT号」は、(株)日本飛行船の破産により解体されてしまったとか!!残念ー。もう日本では乗る事ができないのでしょうか。高くても乗っておくべきだった?
送信者 2012interior


この場所は電車も船も見えて息子には最高な場所。ずっと川沿いを歩き橋を渡ってぐるりと回り帰ってきました。人出はすごかったけど、歩けない程でもなく、十分お花見を堪能できました。
送信者 2012interior


すごかったのは水上かも。船のラッシュでした。クルーザー群は悠々と川を昇り、ジェットスキー団はジグザグ水しぶきを上げてます。屋形船船団は停泊、宴会&カラオケ。水上バスは満員で航行中。水上も賑やかです。いいな〜。クルーザーの皆さんは一様にスリムな大型犬を連れていました。なんだか優雅だわ。(これが一番羨ましかった)
送信者 2012interior


開花日さえ読み間違えなければ、屋形船を仲間で借りるのもいいですね。いつかやってみたいです。
送信者 2012interior


桜は今まさに満開!見頃でした。
送信者 2012interior


お約束のショット。
送信者 2012interior


こちらもいつか昇ってやるぞー!(年内は無理かしら??)
送信者 2012interior


アサヒビールの先で見つけた壁面緑化。これ最近都内で良く見かける緑化システムのひとつです。オフィス街などあちこちで見かけます。我が家のベランダにも取り入れたいわぁ~、と思いながらいつも眺めています。似たようなものでフェイクもあるけど、それでは緑化にならないから、やっぱりちゃんと植物を植えたいのです。
送信者 2012interior


個人向けマンションのベランダ用にメーカーさんが開発してくれたらいいのに!!と強く強く思います。(安価でね!)
送信者 2012interior


電話しちゃおうかな。なんて、待っていればいつか出てくるかな~。
送信者 2012interior


コンクリートで囲まれた土地でも緑を増やす方法はどんどん増えてきています。ベランダガーデニングもそのひとつだと思っています。ヒートアイランド対策に少しでも貢献、と思ったらちょっと聞こえが良いですね。がんばろっと。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1146:No title

こんにちは!
東京は桜満開ですね。宇都宮はまだ蕾です。
マンションの緑化良いですね。屋上緑化もお願いしたいものです。

マンションに住み替えすることが決まりました。
これからは思う存分ガーデニングを楽しみたいと思います。
これからもマンションライフのお手本にさせて頂きますので
よろしくお願い致します!

2012.04.09 13:46 ブロンズ姫 #FYrRHUsY URL[EDIT]
1147:ブロンズ姫 さんへ

こんばんは〜。そちらはこれから桜が満開になるのですね^^開花が楽しみですね。

マンションで屋上緑化しているところは、あまり目にしません。私が一番に思い浮かべたのは高知にあるあの有名な白亜のマンション!!沢田マンションです。
意識した緑化なのか、結果的に緑化なのか(笑)外観がとても外国で素敵なんですよ〜。私のツボです。

ブロンズ姫さんのご新居、いよいよ決まりましたか!?それはおめでとうございます。
どんなベランダが付いているのでしょうか。とても気になります。ガーデニングも!
是非ブログでアップして下さいね。楽しみにしています。
(私がお手本だなんて!とんでもない!!)

2012.04.09 20:19 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する