花付きが悪いスノーフレーク

スノーフレークが開花しました。でもとっても少ないの。蕾も少ないし・・・・.
送信者 2012gardening


さみしー。
送信者 2012gardening


葉っぱばかりが茂っています。今年は植え替えしないとダメみたい。この鉢に植えてから2年が経過しています。
送信者 2012gardening



日向から半日陰の肥沃な土に植えれば、あとは手間もかからずよく育ちます
乾燥しやすい環境では、腐葉土などを混ぜて土壌を改良しておきます
何年かは植えっぱなしでよいのですが、花つきが悪くなったら9月ごろ堀りあげて、分球や土壌改良をして植え直します

ー新・花と緑の詳しい図鑑さんより引用ー

スノーフレークもお水が大好きな植物です。ちょっとでも水が足りなくなると全ての葉をダラーーーーと倒れさせます。ミステリーサークル??それはもう笑っちゃうくらいすごい姿です。お水をあげればシャキ!

ある意味わかりやすいですね。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する