部屋割り変更する?その前に3Dシミュレーション

私の中で寝室と和室を交換する案が急浮上しています。暮らしのスタイルってなかなか定まりませんね。我が家だけがそうなのか??はたまた子供が小さいお宅はどこもそうなのかな??入居して3年経っても落ち着きません 住み良い暮らしを常に模索しています。

寝室和室の交換は是非やってみたいけど、ぶっつけは危険なので、その前にシミュレーションしてみることにしました。

まずはリビングダイニングから。ベランダから見ています。なかなか忠実に再現されています。
送信者 2012interior


ちょっと視線を上からにかえて。
送信者 2012interior


廊下側から見てみます。左手前が和室です。子供部屋にあるIKEAの本棚を2本移動してみました。ちょうど襖の裏になり、リビングダイニングからは死角になります。ここに学用品とオモチャを入れて、入り切らないオモチャは押し入れに入れてしまおうと思っています。
送信者 2012interior


そして寝室には私の作業デスクとベッドを入れて、収納家具を入れて、こんな感じ??デスクが220cmまで拡張できるので、スペースを取るんです。作業マックスになると220cm使うと思うので確保はしておかないと。うーむ。
送信者 2012interior


寝室の腰窓の向こうは共用廊下です。収納家具だらけですね・・・・。ベッドの下にも収納を入れる予定なんです。マンション暮らしは収納が少ないので場所確保に頭を使います。でも見た目が悪くなるのは嫌。難しいわ。
送信者 2012interior


もうしばらく構想を練ってみたいと思います。


このシミュレーションは入居に際して利用させてもらったa.flat (エーフラット)さんの3Dシミュレーションです。すっかり忘れていましたが、まだ私のデータは残っていました。そこに手を加えて作りました。画像として保存できるし、無料なのにかなり使えます。

興味のある方はこちらからどうぞ。登録してから使えるようになります。
http://aflat.jp/purchase/myroom/index.html




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する