今年はリビングに兜を飾る

本日やっと五月飾りを出しました。我が家は兜です。息子は鯉のぼりが良かったらしく、他所様の鯉のぼりを熱い視線で見ています・・・・。マンションだから無理だし。それとも小さいのベランダに飾っとく?)

今年は雛人形に続いて兜もリビングへ。飾り方、これでよかったのだっけ??男の子のものは馴染みが薄いので時々わからなくなります。
送信者 2012interior


実家から貰った兜の額も飾ってみる。でも兜に兜じゃ可笑しいかな。額は別の場所に飾った方がいいみたい。
送信者 2012interior


息子は兜を被る〜〜!!と言ってききません。ごめんね、この兜、実際に被れる兜じゃないのよ。お店にはちゃんと被れるサイズの兜もあるんですよね。そんなに被りたいのなら、そっちを買うべきだったかな?と今更ながら思います。

そんなこんなもいつか思い出のひとつ、になるのかな??



やっぱり間違えていました!ギャー!恥ずかしいわ



こちらが正解です。さてどこが違っていたでしょうか??間違い探しです。ヒント:思いっきり笑ってしまう場所です。
送信者 2012interior













正解はこちら。梅鉢の家紋の位置です!!ひぃぃぃ。本当はここ。この場所に家紋だそうです 気づいた瞬間卒倒しました。何か変だと思ったのよねぇ。
送信者 2012interior


皆様もご注意下さい。(って、私だけかな


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1154:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.19 19:44 # [EDIT]
1155:No title

はじめまして、みんとと申します。
我が家もマンション暮らしなので参考に覗かせてもらっています。

兜の飾り方ですが、兜を乗せている木を隠すように、紫色の布を掛け、そして兜を乗せます。
下から言うと台(箱型)→紫色の布を掛けた木→兜です。
念のためお人形店のHPなり楽天売り場で確認して見てください。(我が家の兜の説明書にはそのように書いてありました)。 
余計な事かと思いましたが、コメントさせて頂きました。

2012.04.19 20:07 みんと #- URL[EDIT]
1156:鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです!家紋を移動しても何だかまだ違和感があったのです。
そうです!!そう!木の台が見えているのに気がつかない私って本当にポケてますよね(笑)
教えて頂いてありがとうございます。今超特急でなおしました^^
ご親切なコメント、本当にありがとうございました。

2012.04.19 20:23 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
1157:みんとさんへ

コメントありがとうございます。
皆さんのコメントでやっと気がつきました。
家紋を移動しても違和感があったので、ネットで兜飾りを見ていました。それでも気がつかなかったんです><//
私、大バカすぎる〜(笑)
コメントを読んで、これだわ!!とスッキリしました。
ご親切なコメントをありがとうございました。

2012.04.19 20:26 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する