久しぶり、リビング全景

夏仕様にチェンジした我が家のリビング。昨年と大きく違うところは「」。

現在はフローリングです!
送信者 2012interior


廊下、キッチン、リビング、ママの部屋、全てコルクマットを撤去しました。(冬には復活すると思います)今年はラグも敷かないでフローリングで過ごそうと思います。

当然子供達はスリッパ生活復活です。子供のうちからスリッパで過ごすのも習慣付けとしていいかも!大人になって、その辺で脱ぎ捨てない人に育ちそうで

ソファはまた壁際に戻ってしまいました。大ものは壁に沿って配置するのが一番です。リビング・ダイニングが一続きで広がります。逆に空間を分断したい時には部屋の中央で。我が家のようにちょこちょこ配置換えする家ではハイバックのソファーはNGかな。置く場所が限定されてしまいます。ロータイプがいいですね。次回はもっとローにしよう。
送信者 2012interior


今年の夏は掃除がしやすくなりましたよ。



おまけ画像。

カンパニュラ アルペンブルーエニシダの共演。
送信者 2012gardening



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1192:No title

こんばんは♪
スッキリしていて良いですねー^^
そして、毎回思いますがお花が本当にキレイです。
毎日、お手入れとかしているのですか~!?
私はお世話が簡単な多肉とか観葉植物ばかりです。笑

2012.05.20 22:33 bechikko #- URL[EDIT]
1193:bechikko さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます^^

お花ですか?毎日のお手入れは水やりくらいです。
あとは週に1回液肥の水やり、月に1回置肥、年に1回植え替え(土替え)、
気がついた時に虫の捕殺、枯れ葉拾い、花がら摘み、刈り込み。

私的にはそれほどお世話をしている感覚はありません。毎日の水やりなんて5分で終わってしまうし(笑)
でも友人は、「マメな人ね〜〜」と言います(爆)

こんなお世話でもお花はちゃんと答えてくれるので、ありがたいです〜。
是非、bechikkoさんもチャレンジしてみて下さい。思ったより簡単ですよ!

2012.05.21 06:42 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する