初のIKEA家具

引っ越しを機にIKEAデビューしました。

数年前に一度IKEAに行ったことがありますが、当時の我が家には欲しいものが無く、手ぶらで帰ってきた経験あり。このたび、めでたくデ・ビュー。

リビングのアームチェアーがソレです。(ちなみにセンターテーブルもそうなのね)
送信者 interior

IKEAのPOANG ←いろいろ種類があります。

我が家は一番安い7,900円の品です。カバー2,900円のフレーム5,000円。驚き価格ですよ!

このポエングは組み立てが非常に簡単で、夫が30分で2脚組み立てました。女手ひとつでも十分完成します。

送信者 interior


正直言って、IKEA安かろう悪かろうと思っていた節がありました。値段相応で見た目もちゃちいと。


ゴメンナサイ!!謝ります!!


ポエングに関しては大満足です。座り心地は7,900円とは思えない程気持ちよい~。カバーは洗えるし、面倒なら買い換えちゃえばいいほど安いし。廃棄するときもフレームをバラせば簡単に捨てられる。買ってよかったな~とつくづく思える品でした。

見た目も満足しています。我が家はIKEAのような北欧インテリアではありませんが、私が目指すところのインテリアに大きく外れることなく上手く収まったと思います。

但しIKEAの家具すべてが良い!とは思えませんでした。やはり値段相応のものも沢山ありました。そして、値段以上のものも沢山ありました。そんなこんなを踏まえながら見て回ると楽しいです。値段以上のものを見つけたときの小躍りしたくなるようなあの快感。

家具を消耗品として見ることができるあの価格はとても素晴らしいです。日本撤退なんかしないでね。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


44:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.22 22:24 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する