梅シロップの変化

キッチンカウンター下に置いていてた梅シロップ。ちょっとこの場所では明るすぎる??と思い、場所をキッチン内に移しました。

この場所で落ち着きそうです。
送信者 2012interior


さて、梅シロップに変化が!

<仕込み3日目>

氷砂糖が溶け始め、梅の色が変わってきました。梅エキスも出ています。
送信者 2012interior


その梅エキスの量に差があり!!全然違います。左は竹串で穴をあけた梅。右はそのままの梅。穴あき梅のエキスは倍の量が出ています。これがどう味に響くか・・・・。
送信者 2012interior



凍らせた梅はまだ仕込んでいません。今週は忙しかったので週末にでも仕込めたらいいかな。本当は同時に仕込みたかったです。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する