風を取り込むリビング&配置換え

この時期、リビングの掃き出し窓を開けっ放しにすることが多い我が家。先日までこの配置でした。
送信者 2012interior


もう少し窓際でベランダを眺めて寛ぎたいので配置換えをしました。我が家で良く使う斜めの配置。(壁際のコンソールが邪魔かな)
送信者 2012interior


コーヒーテーブルとチェアが窓際にあると読書するのに明るく、飲み物はちょい置きでき、とても便利です。
送信者 2012interior


こんな時、移動可能な小型の家具って便利でいいなぁと感じます。小型でもコンパクトに変形&収納できるものや、小型でも存在感のある個性的なデザイン家具はショップでついつい目が行ってしまいます。

マンション暮らしにはコンパクトが一番!ここぞ!と言うものには大型で存在感!

家具にも強弱があるとメリハリが出ていいですよね。

関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1276:No title

ハロウィンの検索からやってきました。

素敵なリビングですね。

窓が大きくて、日差しがさんさんとはいってきて
解放感があるのがうらやましいです。
同じマンション暮らしとは思えないです。

インテリアとか参考にさせてください。またお邪魔しにきます☆

2012.10.02 11:26 もかかふぇ #- URL[EDIT]
1278:もかかふぇ さんへ

コメントありがとうございます。
ハロウィン、何かパーティーするのでしょうか?大人も子供も楽しみですよね。

ベランダとリビングを上手く使いたくてガーデニングをやっているのですが、お天気の良い日は緑の葉がキラキラ、お日様燦々でとても気分が良いです。
マンションは閉塞感があるので、なんとか打破したいです(笑)

2012.10.02 18:26 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する