涼しい朝はベランダで勉強

金、土、日のこの3日間、カーディガンが必要な程涼しい(寒いくらい)関東地方です。室内の温度計は28度を指していますが、体感温度は25度くらい。私は寒くて仕方がありません。

こんな涼しい日の朝は、ベランダで勉強です。ちなみに昨日はベランダで紙粘土の工作をしました。ガーデンテーブルを出してからと言うもの、絵の具や粘土、スプレーアートなど、室内が汚れそうな遊びは全てベランダでやってもらっています。子供ものびのびでき、親も汚される心配がなくて、双方に良いのでお勧めです
送信者 2012gardening


下の子はお姉ちゃんの勉強姿を見ているからなのか、勉強に取り組む姿勢が積極的で素晴らしい。上の子ほど苦労しません。(今のところ)あ、テーブルに白い紙粘土痕が残っていますね。
送信者 2012gardening


肝心なお姉ちゃんはと言うと、この寒暖差でダウン 昨夜から体調がすこぶる悪く、今にも熱が出そうな感じです。こんな時はゆっくり休養です。ママもパパも今日はダラダラ過ごしますよ。

長い夏休み、これからどうなるのか・・・。今年はスローペースな幕開けです。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1233:No title

器用にテーブルに腰掛?てますね~
足の裏痛くならないのかなぁ・・・

2012.07.23 23:20 けんぼう #JalddpaA URL[EDIT]
1234:けんぼう さんへ

この子の脚力はすごいのです。特に足首から先、バレエのルルベ、ポアントはお手の物。
そのまま走ったりジャンプしたりしてます。(お姉ちゃんの影響)
バレエスクールに入れたいくらいだけど、手足が短いのでw

2012.07.24 06:49 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する