涼しい朝はベランダで朝食

今日は風がある〜!!たったそれだけのことがとても嬉しい今日この頃。だって涼しいのだもの。この風なら今日はエアコンなしで行けるかな?

今日は、日中子供達のパーティーがあるので不在。朝晩だけ凌げればgoodです。幸いエアコン魔の夫も出張だし。

早朝から洗濯を済ませ、ベランダを掃除して、水やりを済ませました。パーティーの準備を半分残してあるので、これからやらなければ。

風が気持ち良いので子供達はベランダで朝食を。気分も変わって嬉しそうです。猫も足下で寛いでいますよ。可愛いわ。
送信者 2012interior


さあ、さっさと食べさせて、次は学習をさせなくては。ああ、忙しい夏休み。母さんの宿命。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1246:茉莉花さんへ

ベランダで朝食なんて、素敵ですね~
広いベランダだから、絵になります(^_^)
ところで、先日コメントさせて頂いた個人面談が今日ありました。
宿題はお知らせした感じでしたが、算数だけは「夏休みのスキル、算数別冊」っていうのがあり、ちょっと焦りましたf^_^;)
帰宅して確認したら、進んでいたのでホッとしました。
上の子は基本的に自主学習が中心ですが、お受験組対策もあるのかな?と感じました。
ウチは2学期制なので、成績表は10月に頂きます。今回は夏休み前のテスト結果をもとに、単純な成績表だけを頂いてきました。
正式な成績表はこれに授業態度やら何やらが加わるそうです。
長くなりましたが、結論は2人分疲れました(^^;;

2012.07.30 20:13 マム #- URL[EDIT]
1247:マム さんへ

涼しい日でないと出来ないんですけどね。ベランダ朝食。
2人がベランダに出ている間は静かな時間〜と満喫しています(笑。

個人面談、お疲れ様でした。二人分だと校内を上へ下へと大変ですよね。
算数のワークブックがありましたか!?
いいな〜。我が子の学校よりずっとしっかりされた学校です。
ちゃんとやっている所が素晴らしい!本当にえらいです。

うちの子はまだまだだわ。私が何も言わなければ、ずーーーっと何もしないで遊んでいます。はぁ〜・・・

>上の子は基本的に自主学習が中心ですが、お受験組対策もあるのかな?と感じました。

なるほど。高学年になるとそんな配慮もあるんですね。
自主学習がバッチリ出来る子に育っていれば、宿題なしでも全然OKです。
お受験か〜。そんな学年にすぐなってしまうんですよね。
子供の成長は早いですね。心も身体も頭も、ちゃんと育ってもらわないとっ!

2012.07.31 16:45 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する