真夏のベランダと寝不足

今日は風があり涼しかったですね@関東。我が家が暮らすマンションでは朝からクーラーなしで、涼しい風が室内を駆け抜けていました。これなら夜もいらないわ。

久しぶりにベランダネタです。sagan(レンガ調のパネル)のマジックテープが弱っていたので新しいものと交換しました。粘着力ばっちり!ウッドパネルとガーデンテーブルを濃い色に塗ってから、ぎゅっと引き締まった我が家のベランダ。グリーンが映えます。花の無いグリーンのみのベランダも大好きです。
送信者 2012gardening


そこに色が加わると・・・・
送信者 2012gardening


夏の薔薇。ピンクだからか、少し少女っぽい。
送信者 2012gardening


ブライダルベール。もう我が家にきて何年だろう??毎年冬には5cm程の丸刈りにしてベランダで冬越しするのですが、真夏には丸々としたフラワーボールになります。恐るべし生命力。
送信者 2012gardening



ベランダの植物達はとても元気ですが、我が家の子供達&私はすごい寝不足です。今朝10時に解散したのですが、昨夜は6家族で集まりお泊まり会。子供達は合宿気分でウッキウキ!興奮しておおはしゃぎでした。まあ、まあ、まあ、予想していたことです。年齢が低い者から順に眠りに落ち、最後に残ったのは、お兄ちゃん、お姉ちゃん達。もう3時でした。予想外

そんなこんなで、我が家は今日一日まったり過ごしました。子供達も私も気ままにお昼寝。ベランダからの風が心地よくて、今日は本当にお昼寝にピッタリの日でした。天国だわ〜。

(私はオリンピックで連日寝不足なんです。毎日昼寝したいの・・・・)




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する