冬のインテリアに使うトピアリーを作る

今日はモノ作りの日。秋冬に向けてインテリアで使える飾りモノを作ります。

暗めのカラーで背丈のあるトピアリーを作りました。先生に手直ししてもらいながら何とかやっと完成です。もっとグリーンが多くても良かったかな。
送信者 2012interior


これ、70〜80cmあるんです。我が家のインテリアとして使うには少し大振りのモノの方が恰好がつくと思い、作るものも買うものも大きなものばかりになります。インパクトあるものに小物を合わせるのが好きなのです。
送信者 2012interior


夜だから色が悪いですね。いずれ晴れた日にでも撮影してみたいと思います。
送信者 2012interior


足下の鉢は去年IKEAで買った鉢カバー。真っ赤な鉢は使い方が難しかったけど、これにて一件落着。
送信者 2012interior


トピアリーは360度どこからみても美しい姿にするのが基本だけど、ケチな私は正面を決めて200度だけを飾り、残りは飾り無しにして予算内に仕上げました。どうせ飾る場所は壁際かコーナーだしね。後ろは見えないからいいや〜作戦です。
送信者 2012interior


作っているときは大きいと感じたトピアリーも、飾ってみるとそうでもない?
送信者 2012interior


今年の秋冬はすでにテーマカラーが決まっているので、準備するのも楽しいです。どんなリビングになるか今から楽しみです。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する