大型台風関東直撃!どうなる我が家のベランダ!?

ものすごい勢力の強い台風が日本を縦断しています。今日の夕方から関東は暴風域にはいるとか。夜から朝に掛けて、どんな被害がでるのか恐々としています。

ベランダのウッドパネルは台風情報がニュースで流れていた頃から、過ぎ去ってから敷きなおそうと思い、そのままベランダに放置していました。飛んで行かないように、上に鉢を乗せて重しにします。
送信者 2012gardening


鋳物のハンギングスタンドは倒しておきます。
送信者 2012gardening


saganは上部のパネルだけ外して、下部はそのままで様子見。ハンギングの鉢は全て外して床に置きました。
送信者 2012gardening


シマトネリコは荒縄で縛り、枝が折れないように。背丈の高い鉢は寄せ鉢にして転倒防止。

これで乗り切れるかな。被害が少ないことを祈ります。




おまけ。




娘は宿題のピアニカ「山のポルカ」を練習中。なかなかいいんじゃない!?と私。夫は8分音符4分音符2分音符の違いが全然わかっていないとダメ出し。音符の説明から始まって、細かい指導。同じ血液型の夫婦でも、こだわるポイントは全然違うようです。
送信者 2012interior


仕事がお休みの土日はパパに宿題&自宅学習を見てもらった方がいいみたい。私だけの指導じゃ、ダダ漏れのザルになりそうです。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1274:No title

台風、すごい風ですね~。わが家は、アーチがベランダにあるので、それに絡めたアイスバーグをしばり、その上から、防風ネットをかけました。ハンギングは、もともと風が強いのでやっていないのですが、植木鉢は、まとめて、寄せ鉢にして、ネットの下へ。オリーブの木は、はじっこへ・・しかし、、もっと防風ネット必要と思い、いまさらながらに追加注文しました。明日の朝どうなっていることやら・・・

2012.09.30 21:22 あーちゃ #- URL[EDIT]
1275:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.01 13:51 # [EDIT]
1277:あーちゃ さんへ

そちらの被害はどうでしたか?我が家は背丈が大きな植物3鉢が倒れました。寄せ鉢にしていたのに・・・。
風の被害がすごかったけど、足早に過ぎ去ってくれたようで、朝方にはすっかり穏やかなお天気になっていました。
ガーデニングしていると台風のたびにびくびくですね。

2012.10.02 18:18 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する