ベランダの大掃除はまだまだ続くよどこまでも

台風の接近や被害など、忙しい日々に挟まれて色々あり、我が家のベランダは未だに掃除が終わっていません。涼しくなったので早くスッキリしてベランダでまったりしたいのだけど。

やっとウッドパネルを全て洗い終えました。
送信者 2012gardening


乾燥させている間に床掃除をします。この間ベランダはすごい有様で、足の踏み場もない状態。いつも思うのですが、この散らかり具合がちゃんと納まるのかしら?と不安になります。(ちゃんと納まるんですけどね)
送信者 2012gardening


ウッドコンテナの移動は腰が砕けるかと思う程、重く、危険な作業です。いつかぎっくり腰よ。今回発見したのが、ウッドパネルに乗せたまま移動するとスルスル滑るように床を進み、簡単だと言うこと!
送信者 2012gardening


床の3分の1はなんとか敷き終わりました。残りを敷き終わってから鉢の移動です。レイアウトも変更する予定なので、また何度もやり直しがあるかもしれません。
送信者 2012gardening


これら一連の作業は涼しくなってからでないと出来ません。やっと涼しくなったのもつかの間、すぐに冬になるから、僅かな時間でやり終え、植え替えを控えているものの作業に移らないと間に合いません。ベランダガーデニングは秋が一番忙しいかも!

ガーデナーの皆さんはどうですか?



おまけ画像。


猫も秋はまったり。窓から見えるオリーブがいい感じです。このオリーブが切っても切ってもすぐに大きくなる!
送信者 2012gardening




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1287:No title

お疲れ様です。私は、鉢の下に、ころころをしいて(100均にうっているようなやつ)移動を楽にしてます。ではないと、大変で。。台風のときとか、春の嵐のときなど大活躍です。でも最近は、FRPの鉢に買い換えたいなあと考えるこの頃です。。
ま、とりあえず、3連休。新しいバラが、3つきたので、植え替えをしないと。。明日あたり、私のブログにも遊びに来てくださいね~(ガーデニング特集は、まだ続くのです)

2012.10.08 11:58 あーちゃ #- URL[EDIT]
1288:あーちゃ さんへ

コロコロいいですね〜。ウッドプランターはとても大きいので、台車サイズでないと無理かも・・・><
自作すればいいのだろうけど、腰が重いです。
我が家も三連休とても忙しかったです。本日やっとベランダの8割が終わりました。つつ疲れたわ・・・。
ブログ更新楽しみにしています^^

2012.10.09 18:03 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する